退会ユーザ @*******
12/11/02 21:00

Re: フランスレイルパスについて

>パス=切符なので、切符を別に発券してもらう必要もありません。
>発券されていたように見えたのは、駅の窓口で乗り換え経路をプリントアウトしてもらったものではないでしょうか?

番組では、わからないことを訊くためにいちいち窓口に寄っているけれども、
従来、パスを持っていたら、(予約不要な列車なら)窓口や改札を気にすることなく列車に乗って、
降りたいところで降りていいわけですよね。
(これくらい自由でないとパスの意味がありませんよね ^_^;  わかりました!)

>サン・ピエール・デ・コールまで戻っていたのは、単に当初の予定どおりの経路でやりなおしたかったからだと思います。

乗り越して降りたオルレアンからでも、もっと近い?ルートで続けられる気がしたのですが、
結局、ポントルソンだったか、ナントだったか駅で教えてもらったコースに戻りましたね。

見てみると、後戻ったサン・ピエール・デ・コール駅(Gare de Saint-Pierre-des-Corps)というのも、
なにやら重要な機能を担っている駅のようでした。

ポントルソンのレンタルサイクルは、ベリブだかベロブだかのように、モンサンミッシェルで返却できたのかも?
だとしたら、ポントルソンへはどうやって戻って来たの?と謎になりました。
(気になったところが編集でカットされてた...)

若いというだけで許されるようなところはありますかね〜

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント