Re: ルピーとUSドルについて

アジア諸国で、街なかでUSドルが普通に使える
のは、カンボジア、ベトナム、ラオスぐらい。
僕の知る限り。あとは、ミャンマーかな(?)
(USドルの通用の度合はそれぞれ異なります)

その他のアジアの国では原則、自国の通貨だけ
です。インドもそうです。

ただむかしはインドの場合、田舎に行くとUSドル
しか両替できない、ということはありました。
いまは知りませんが。 ツアーということなので
インドに着いてから、円からルピーへの両替で
まずOKです。USドルを用意する必要なしです。

あまり両替レートはよくないと思いますが、
ホテルで両替するのが無難です。 僕はいつも
ATMでキャッシングです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/11/02 20:39

    私の投稿とほぼ同じ内容ですが、

    私の投稿が先行したので、猛者連中の追求を受けました。
    ってことで、貴方より先に楽しませてもらいましたよ。
    こんなのは楽しいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/11/02 22:01

    必死ですね

    笑い