06/01/13 07:21

無関心

現地人ではないので、どこまで正確かはわかりませんが、
少なくとも、例えばフィレンツェの人は、「へえイタリア
でオリンピックやるだねえ。」という感じです。そもそも、
イタリア人である前に、トスカーナ人という意識が強い
国ですので、他の都市、とりわけ他の地域のことには無関心
です。しかも冬季という性格上、都市部ではなく人里離れた
場所でのことです。電車で一時間半、バスで二時間という
距離にあるミラノに泊まって通う人も居ないはずです。
ましてやパッケージツアーです、まず影響はないと思います。
少なくとも日本人よりは断然に冷めていると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/01/14 03:12

    レスポンスありがとうございました

    なるほど~
    イタリア人の感覚というのはそのような感じなのですね。
    とても参考になりました。
    ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件