ご丁寧なお答えありがとうございます。

JORGE様、このサイトでも何度かレスを拝見させていただいております。的確なご指摘、いたみいります。

さてライン川クルーズは「運がよければっ」って気持ちで望むことにいたします。

ドイツ到着時と出発時の時間帯と移動について教えていただきました。が、ですね、、、

私、到着時刻を間違っていました。すいません。あんなに丁寧に書いてくれたのにぃ~(ごめんなさい)

OZ541  FRA16,35着でしたぁ。

読めないながらもDBのHPで検索してみたら

Frankfurt(M)FlughafenFernbf 17,20 (ICE579) MannheimHbf 18,07 (s2) HeidelbergHbf 18,23
と出ました。入国審査等で時間を使わず、間に合えばこれに乗ればよいのですね。乗れないようだと、次の列車。



最終日の5日はケルン観光ですが、見るところは大聖堂くらい?だとしたらボンには行けるかと。
ベートーベンの生家を訪ねたいと思っています。で、ケルンにトンボ帰りしてって考えてました。が、、、

ご指摘の「荷物」をすっかり忘れていました。女子が二人もいるのでただでさえ大きいスーツケースにお土産袋なんかがいっぱいあれば、駅に預けていくしかありませんね。

KolnHbf 15,28 (ICE125) Frankfurt(M)FlughafenFernbf 16,16
oz542 18,30(ご指摘の通り間違ってました) 強行軍っぽいですが

とりあえずこんな感じで臨機応変にタイムスケジュール組めば親父の威厳は保てますでしょうか、、、

ほんとうに詳しく書いてくださりありがとうございます。解析するのに多少時間を使いましたので御礼が遅くなりました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/11/02 19:54

    ケルンは好きなのですが・・

    まあ、ボンまで30分掛からないのですが、
    Bonn HbfからFrankfurt(M)Flughafenまでも、
    IC(直通は少ない)で100分、STR/ICEな80分で行けます。

    ケルンに戻るのって意外に面倒かな?と思いますが、
    引き留める筋合いのものでもないし、時間的には
    可能でしょう。

    ICE 209
    Dortmund Hbf --> Basel SBB
    Siegburg/Bonn 15:09 15:11 6
    Frankfurt(M) Flughafen Fernbf 15:51 15:54 Fern 5

    上記は改訂前なので、
    改訂後では、

    Siegburg/Bonn
    Sa, 05.01.13 ab 15:11
    Frankfurt(M) Flughafen Fernbf an 15:50
    これなら大丈夫。しかも、Sparangebot 34,00 EUR

    Siegburg/Bonn Sa, 05.01.13 ab 16:11
    Frankfurt(M) Flughafen Fernbf an 16:50
    これでもなんとかなるでしょう。少し危険だが。

    ケルンにもどらなければ随分楽になります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    あれ、そうなんですか

    Bonnから高速鉄道があると思っていなくて(よく考えればそんなはず無いですよね、旧西ドイツの首都でしたし)
    私のDB 時間表の読解力不足です。

    Kolnに帰る意味はありません。KolnからのICEしかないって間違った理解をしていました。

    目から、う ろ こ

    やっぱり、一人で考えるのは一点しか見えないですね。
    当然、Bonnから乗ります。ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件