退会ユーザ @*******
12/11/02 16:39

パヤタイでBTSに乗り換える場合

マッカサンからパヤタイまで4分
ホームから改札階まで降りて、BTS
への連絡橋を渡ります。BTSの券売機
はお札が使えませんので、ラッシュアワー
ならコインへの両替で列にならび、券売機で
再度列に並ばされる可能性があります


BTSでもプラットホーム階まで階段
またはエスカレーターで上がり、人ごみ多く
エアコンなしの暑いホームで電車を待ち
通勤ラッシュ時のBTSに乗ることとなります
1月の朝ならそれほど暑くはないかも知れませんが
荷物を持っての移動ならやはり汗をかくのでは?



パヤタイからサイアムまでは2駅、この間
はひどい混雑が予想されます。サイアムでは
たくさんの乗客が降りますので、座席確保の
チャンスです。そこからさらに4駅、合計
6駅区間、運賃は30THB,所要時間は
15-20分ほどでしょうか?


エアポートリンクエクスプレスは昨年より
往復割引プロモーションを打ち出しており
有効期限が2週間で、運賃は往復キップ購入なら
150THBで往復乗車が可能です


当初は2011年いっぱいで打ち切る予定
でしたが、2012年末までの延長が確定
しています。2013年も延長されれば
いいのですが

マッカサンからエクスプレスに乗車する場合
タイ航空とバンコクエアーに限り、マッカサン
駅で航空機へのチェックインが可能であり、荷物
も預けてしまうことができます。ただし、飛行機出発時刻
3-12時間前までの間ですが

地下鉄の運賃は15か20THBだったと思います
地下ですから涼しく、券売機ではお札が使えます

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • まだ少数ですがBTSでも札の使える券売機有ります

    記憶が定かではないのですが、BTSパヤタイ駅にも有ったような?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/11/02 19:44

    やっと出ましたか

    以前から不便だなぁと思ってたんです。
    最近は新型の車両(中国製)が増え
    路線もどんどん拡張され、ますます
    便利になってきましたね。

    次はエアポートリンク、BTS,地下鉄、3つ
    の連絡切符の発売に期待したいところです

    • いいね! 0
    • コメント 0件