退会ユーザ @*******
12/11/02 15:38

空港は表示にしたがって

 どこの空港も「出発」「到着」の表示がありますから、出発なら「出発」の表示にしたがって進めば出発ロビーに出て、手持ちの航空券にある航空会社のカウンターへ行けばチェックインできます。むずかしく考えることはありません。時間に余裕を持って空港に着くようにすれば大丈夫です。
 ただし、大きな空港でターミナルビルが複数に分かれている場合は事前に自分が利用する航空会社の、自分が利用する便はどのターミナルから出るのかを航空会社のサイトや空港のサイトで確認しておきましょう。

 駅は、、、これも大きな駅では目立つところに列車の発着案内の大きな掲示板がありますので、そこで自分の乗る列車が出るホームを確認し、そこへの案内掲示にしたがって進むだけです。内部が複雑で分かりにくいときは、その辺にいる鉄道の制服を着た人や、適当な窓口あるいは売店の人にホームの番号を言えば普通は教えてくれます。これも時間に余裕を持って動けば心配するほどのことはないです。
 列車の時間や料金はドイツ国鉄のサイトで検索できます。Düsseldorf Flughafen / Düsseldorf Hbf で検索すればわかります。
 また、空港と市内ならガイドブックなどにも料金が掲載されていると思います。現地へ行ってみると少し値上がりしているかもしれませんが、ビックリするほどは違わないでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント