German Rail Pass Second class twin 3daysないし5daysを2つ

こんにちは

>安さで、切符。便利さでパス。そこのところはいかがでしょうか

まだ最終経路が変わるかもしれませんが、最初の投稿の経路通りに行動すると、少なくとも4,5日目はわりとかかります。当日切符を買いつつ動くと、両日とも1人あたり70-80EURにはなるでしょう。よって、この時点で、German Rail Pass Second class twin 3days(270 EUR、一人135EUR)の方が安上がりです。よって、安さでも便利さでもパスです。

あとは、本気で安くするのが目的なら、twin 3daysに加え、2日目は個別切符(一人8.70EUR)、3日目はBayern-Ticket4人分(34EUR、一人あたり8.50EUR)ですが、German Rail Pass Second class twinを5days(314 EUR、一人157EUR)にして、2,3日目もこれを使った場合との差額は1人あたり4.80EURと小さいです。

>あとは、DBの切符か?、ジャーマンレイルパス?どちらか迷うところです。
>その時期の切符売り場、かなり並ぶのでしょうか?ドイツ語はまったくダメ。英語は片言と
>ボディーランゲージ。
>うまく買えるだろうか??

この辺の事情と、券売機や窓口でうろたえたりすると「父親の威厳」が傷つくかもしれませんので(笑)、5daysにして毎日German Rail Pass使用でよろしいのではないでしょうか?

私は券売機にも慣れているので、うろたえることもありませんが、同じシチュエーションなら、面倒くさいので、5daysにしてしまいますね。それが楽です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 追伸

    こんにちは

    今投稿したとたんに気が付きましたので追伸です。

    前の投稿では5daysがいいのではないかと書きましたが、

    >翌3日、ビュルツブルグ観光、終わり次第ローテンブルグへRB等乗り換えて移動、着後ローテンブルグ観光、3泊目。

    この日の「ビュルツブルグ観光」で市内交通(バス、トラムなど)使うのであれば、Bayern-Ticketはそれらを全てカバーしていますので、便利です。よって、German rail passは4daysにして、この日だけはBayern-Ticketで「ビュルツブルグ観光」と「ローテンブルグへRB等乗り換えて移動」を全部カバーするといいかもしれません。ただし、午前9時からしか使用できません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    ゆはよは様、ご丁寧な回答ありがとうございます。私の「威厳」までご考慮くださり(笑)申し訳ありません。

    実は私も金銭的には切符が安い?パスが安い?云々の前にパスだったら、こんな使い方どうだろうと自分なりのシュミレーションをしておりました。

    ツインパス2枚購入(3DAYS)で、初日、空港駅でバリデーション
    ①Flughafen → Heidelberg
    ②Rothenburg → Koln
    ③Koln → Flughafen

    で、三日分使って2日目と3日目は切符を買おうかと思っていました。

    BayernTicketは知りませんでした。 一考の価値ありですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件