退会ユーザ @*******
12/11/02 14:42

いや、添乗員さんって以外に良心的です。

で、現地の両替業者と、ツアー客には有利だけど、
大勢が大金を交換するから、交換業者も得するってレートで交換してくれます。

だから、成田での、日本円⇒インドルピーの交換レートよりは確実に良いレートで交換してくれます。

でもね、自分でATMで交換して繰上げ返済するのが最も有利だけど、
ツアーなら、添乗員に任せるのが簡単でいいんじゃないかな。

添乗員が言ってるのは、多分、「円を持って行けば、バス内で交換できますよ」ってことですね。
なら、ドルに交換して持ってくなんて無駄ですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント