周遊・・・

日程的にも余裕があるとの事ですが、以下ルートで周遊してみるとうい手もありますが・・・。

マレーシア航空が比較的料金が安いうえに(我輩的には雰囲気も良いと感じた)シェムリアップまで飛行機を飛ばしているので「オープンジョー」でシェムリアップ(アンコールワット遺跡群の拠点になる町)へ入り、アンコール遺跡を観光し自力で陸路でタイに向かい、タイを周遊してマレーシアへ鉄道で南下し、クアラルンプール(マレーシア)から出国する。
というルートもいいと思います。
それにマレーシア航空は「オープンチケット」も扱っていますから「toshi23」さんの希望にもピッタリなのでは?

「 」内の意味は
「オープンジョー」=到着する空港と出発する空港を別にする事が出来る。
「オープンチケット」=帰りの航空券の日にちを変更出来る。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 周遊・・・

親切な説明ありがとうございます!本当わからない事がいっぱいなので助かります。
    カンボジアからタイへ陸路で行く場合は危険度はどのくらいなのでしょうか?
    結構みなさん陸路で行かれる方は多いのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: 周遊・・・

こんにちは。この前シェムリアップに行ってきました。
    私が泊まった宿では、殆どの方が飛行機利用でした。(タケオあたりだと
    陸路移動の人が多いかもしれません)
    陸路移動でも危険なことありませんよ。悪路と言われていますが、そんな
    こともなかったですし。

以下余談です。

同じバスに乗っていた日本人カップルの男の方が、国境で「もう二度と
    こんなひどい思いはしたくないよ!!」と文句を言っていましたが、私には
    そう思う理由がよく分かりませんでした。私は全然平気だったし、周りの
    人たちも平気そうだったのですが・・・。
    ちなみに、国境でバスを乗り換える必要がありますが、そのカップルは
    タイ側のバス乗り場に現れませんでした。バンコクまで通しのチケット
    を持っていたけど、迷っちゃったのかなぁ。いかにも旅慣れていない感じ
    だったから。。。(でも、普通は迷いようがないと思いますので、安心し
    てください)