こんな話も有ります。

http://oldwestcafe.ti-da.net/e3791394.html

シカゴ周辺で発行している日本人向けの雑誌でもルート66走破の記事を読みましたが、ロッキー超えだったか、一部ものすごく狭く険しい山道があって、対向車が来なさそうな早朝走ったとい言うところだけを妙に記憶しています。

勿論地道のルート66を通る必要は有りませんが・・・

>しかし噂ではとても大変で、達成すれば凄い事だと聞きます。

トラック野郎であればすごいことではないかもしれませんが・・・

ミシガンからニューヨークまで車で遊びに行った日本人同僚がアメリカ人社員から「お前はクレージージャパニーズか」と笑われたかと思えば、別のアメリカ人社員はミシガンからフロリダまで奥さんと交代で20数時間かけて行くそうで・・・

殺風景な景色が続くと一人ではつらいかもしれませんね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: こんな話も有ります。

    内蔵介 さん

    興味深い情報を、有難うございます。

    長距離運転の感じ方は人それぞれなんですね。

    ご紹介のH.P を見ましたが、世の中には凄い人がいらっしゃるものです。

    70歳の女性にして、ロスからシカゴ迄、単独横断なさる予定なんですか。

    歳だから・・・、何て言っては居れませんね!



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/11/02 12:39

    昨日のTV番組 アンビリバボー

    内蔵介さん  こんにちは

    昨日放映されましたこの番組を観ましたか?
    ダガ^ファミリー、18人の子供を連れてナイアガラ観光、
    親父さん一人で片道20時間の運転。
    私も米国に住んでいたときにはボロ車で走り回りました。
    人によっても感じ方は異なりますが道路事情はよく20時間はさして苦になりませんでした。
    日本のように高速だからと言って市中よりガソリン代が高いとわけでもなく
    レストランも同じ、日本は搾取するシステムから金の面からも走りにくいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件