06/01/13 05:07

Re^3: 始めてのブラジル

golcoさん、
おそらく内容から質問は私にしているんでしょうね?

まず1週間の旅行で足りたかですが、
答えはぜんぜん足りません。私の場合は飛行機の中で2泊、イグアスで3泊、リオで2泊しました。イグアスは丸2日いましたので、アルゼンチン側、ブラジル側からも見られて、かつイタイプーダムにも行くこともできました。ただリオの2日、サンパウロ半日は短かったですね。リオは面白い街なので特にそう感じました。私の場合はサンパウロはリオと比べると満足度は低いです。どこにでもある都会だと思いました。

次に身の危険ですが、今回の旅では一度もありません。また、私は日本のツアーを一度も使ったことがありませんが、海外で危険な経験をしたことがありません。常識をもって行動したらそう危険な場面に遭遇することはないかと思います。

イグアスは観光地ですので、普通に観光客が多いところにいれば大丈夫だと思います。ホテルとレストランが集中している通りがありますのでそこに泊まり、夕方以降はその大通り沿いを散歩する程度なら問題ないと思います。

リオもコパカバーナの海岸通は夕方以降も人がたくさんいました。若い女性が一人で歩いていましたし、小さな子供ずれの家族が屋台で夕食を取っていましたし、露店ではたくさんの人が買い物を楽しんでいました。海岸では道沿いの照明のもとたくさんの若い人たちがビーチバレーを楽しんでいましたし、ビーチで即席みたいなディスコクラブもやっていました。それとリオで有名なお祈りをしているグループもビーチにいて、花束をたくさん載せた小さな船を海に流したりもしてました。その中には小さな子供ずれの家族もいました。年末だったので打ち上げ花火をしているグループもいました。コパカバーナの通りには警察が見張っていましたし、イグアスの大通りもそうでした。しかし、その大通りから1ブロック外れるとさすがに人影も少なく、ちょっと危ない感じもしました。ですので、女性の場合は値段が張ってもリオでは一泊くらいはコパカバーナの海岸沿いのホテルを利用したほうがよろしいかと思います。

最後に私がイグアスで泊まったホテルを紹介します。地球の歩き方も載っています。
http://www.hotelbavieraiguassu.com.br/default-us.php
です。このホテルの前の大通りはにぎやかです。また、この大通りでバスを待てば、アルゼンチン側のイグアスにもいけますし、イタイプーにもいけます。ブラジル側のイグアスにも空港にもいけますので便利です。不満としては壁が薄く、大通り沿いなので夜中もうるさかったことです。

楽しい旅行になるといいですね。

では。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/01/14 02:42

Re^4: 始めてのブラジル

GoDuck様
    ご返信どうもありがとうございます!また、お名前を間違えてしまいました、失礼いたしました。
    やはり1週間では短いですね、シロカイーナさんのおっしゃるとおり、
    広大な国を急いで周る必要はないですよね・・もう少し延ばしてみます♪ コパカパーナもとても楽しそうですね♪警察がいるのであれば安心です。これで行く勇気が持てました(笑) イグアスのホテルも参考にしてみます!始めての南米、とても楽しみです♪どうもありがとうございました!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/14 03:52

Re^5: 始めてのブラジル

それなりの人ごみで警察がいるということは、逆にそこが危ないということをです。
    警察も理由があってそこにいるわけですので。
    もし大通りで警察がいないのなら、そこは長年安全だったということだと思います。
    警察がいても安心することなく、引き締めてください。

では。

• Re^4: 始めてのブラジル

1週間で足りる訳ありません。
    日本とブラジルでは使う時間が違います。
    日本の1日はブラジルでは1週間、1週間は1ヶ月です。

だから、彼らは 駆け足で旅行しようとする日本人を理解出来ません。
    そして、余りにも違いすぎる行動を取るから 目に付くのです。
    自分の生活習慣がドロボーを 誘き寄せています。

そう言う僕も偉そうな事は言えません。
    21回のブラジルは 1週間の旅行しか出来なかったからです。
    1週間しか期間が無いなら回数で勝負!! (笑)
    ただ、結婚後は10年で2~3回しか行ってません。

何故ならば 家の中にブラジルが居るからです。(笑)
    このブラジルを 楽しく生活させる為の環境作りに 勤しんで来たので
    行く必要が無かった。

30年前からの夢、ブラジルで生活!!を実現する為、永住権を取得し
    何日でも滞在出来る様にしました。
    観光ビザの90日が 余りにも短いと考える様になったのです。

だから 1週間の旅行しか出来なかった僕は 1週間の旅行者に
    偉そうな事は言えませんが でも、ブラジルと言う国は 移住者に
    対して大らか。 そして、国土が大きく 奥も深い。

フトコロに飛び込んだ人は 誰もが虜になってしまう国です。
    日本に帰りたくないほど サウダージ になりますよ。
    シロカイーナ症候群に気をつけてね♪ (笑)

明日から出発する今回の旅行は 60日滞在しますが それでも
    短過ぎて大不満です。(笑)
    僕を一番理解してくれている親戚のクリチバ国際空港長の案内での
    空港見学が 今の所、最大の楽しみ♪

• いいね! 0
    • コメント 0件