退会ユーザ @*******
12/11/02 09:26

Re: 大家の敷金の使い込み

スレッドの本題とずれてしまって申しわけありませんが、...

すみおか さんのご活躍は時々拝見しております。ドイツにおられると思いましたが日本に帰られたようですね。経歴を拝見したらすごく親しみの持てる部分がありました! もっとも年齢は1回り以上違いますが、....

ニュージーランドも6ヶ月以上の賃貸の場合は敷金は公で預かるようなシステムをとっていますが、それ以下の短期のVACATION RENTAL は適用外でした。大家と大喧嘩をしてたたき出されて多少暴力も受けたので警察に行こうかとも思いましたが、面倒になると厄介なのでやめてしまいました。日本にある家裁のようなところ、弁護士の無料法律相談とかにも行ってみましたが、半年かかるとか1年かかるとかいわれて書類は作ったのですがあきらめました。次の年に行って裁判しようかと思っていましたが、地震とわずかな仕事の関係で行かれなくなりました。訴訟費用は小額ですが、往復の運賃を考えるとなかなか出れません。それにあの国は予想以上に物価高で日本にいるよりもかかる上に食べ物がまずい! のでいまのところ泣き寝入りです。

そのアパートの大家はアドレスも契約書にないとかホームページにもないとか訴えられないように考えているみたいです。もっとも小さい街なので住所は名前から簡単に見つかりました。奥さんか? パートナーの女性は日本人だと言っていましたが、....

またまたお邪魔しました。今後ともよろしく

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント