ガイフォークスね!

ovalfantasyさん こんばんは!

何年か前、テムズ川の北側から、バタシーの花火を見たことがあります。
川沿いは、ずっと歩道になっておりますので、場所取りはし易いと思います。
でも、どちらかというと、五重塔のやや上流寄りがいいでしょう。

だた、チェルシー側からですと、公園の川沿いは、木立になっていますので
全体ではなく上の方しか見られません。

私達は、今年はリッチモンドパークに行く予定です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ガイフォークスね!

maddycatさん

イベント直前にも関わらずご助言いただきましてありがとう
    ございました。慌てていたので題名の表記を間違ってしまって
    お恥ずかしい限りです。

バタシーパークの五重塔の場所は判りますので、あの近くが
    観覧候補ですね。今さらですが、少し離れた高いところ、
    例えばプリムローズヒルや、パーラメントヒルからだと
    距離があってあまり見えないのでしょうか。

今回は無理ですが、リッチモンドの花火も面白そうですね。
    また、ブログを拝見しましたが、ロンドンにずっとお住まい
    なのですね。うらやましいです。今後もいろいろ参考にさせて
    いただきます。取り急ぎ御礼まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

高いところから見下ろすと

ovalfantasyさん

今晩は、我が家のすぐ近くの公園で花火があがりました。
    今日、日本から来る友人が、その時間には間に合いませんし、
    明晩は他の用事がありますので、リッチモンドにしたのです。

やはり、何年か前、パーラメントヒルやリッチモンドヒルから
    あちらこちらで上がる花火を眺めていたことがあります。
    やや小さく見えましたが、次はどちらから上がるのかしらなど
    それなりに楽しめました。

でも、一度くらいは遠くからではなく、間近でご覧になってくださいな。
    花火だけでなく、焚き火の上に吊るされている藁で作られた
    ガイ・フォークスの人形が最後の花火が上がるとともに
    火の中に落とされるというような趣向などを
    凝らしているところもありますので。

• いいね! 0
    • コメント 0件