過去の手法は忘れて下さいね

ブラジル観光ビザにちゃんと書いてあるじゃない。
一番最初の入国時から90日間って。
90日満了して出国しても再入国時にバレて警察のお世話になったら
今後数年間ビザ申請すら出来なくなりまっせ。


コッパとオリンピックを控えて入国関係は相当厳しくなり始めたし、
特に日本国籍者は日本政府のブラジル国籍者への対応から
一段と厳しさが増す様であれば即座に報復に出る可能性だってありますしね。


素直に連邦警察にてビザ延長手続きを取れば良い、
誰でも基本的に90日間の延長は出来るけど
滞在理由が無ければ難しくなってるのも事実、貴方のスタンス次第ね。


それで無事180日滞在出来たら問題は今後発生する。
1年間の滞在可能日数は180日に決められていて
再度の観光ビザを申請するのに最低6ヶ月待たなければならない事。
滞在が1ヶ月未満の場合でも年間申請回数は4回で
5回以上の申請には正式な理由が求められる。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント