Re: メキシコ国内の移動

あなたの質問を要約すれば、スペイン語が全くできず
1.バスを上手く使いこなせるか
2.Los Cabos を訪れるべきか否か
3.治安に対する懸念
という事になると思います。
  日本語しかできない人が韓国や台湾を旅行するのと同じようなものではないでしょうか。良くも悪くも  地理的、経済的に米国と結びつきが強く、ラテンアメリカ諸国の中では一番英語が通じると思います。
1.私自身は、ユカタン方面からメキシコシティーまで移動したことはありませんが、Cancun近辺をバスで
  周りましたし、昨年2~3月の1ヶ月間中央高原をバスで巡りました。
  メキシコのバスはチリとアルゼンチンに次いで快適で、使用しやすいと思います。
  ただ、始発から最終のターミナルの移動は問題は少ないと思いますが、途中での乗り降りの場合、日本国  内でも同じことが言えるのですが、近くの乗客や運転手に自分の目的地を伝えておくのが肝要です。
2.Los Cabosには10年以上前ですが息子と行きました。基本的にはCancunと同じくリゾートで、再度こ  こを含む南カリフォルニアを訪れたいと考えているくらいです。ただ、行くか行かないかはあなた次第。
3・治安については米国より安全かと。L.アメリカ諸国の中では良い方だと思います。
  日本であっても、危ないと云われる場所に深夜出かけるのは愚かな行為で、それと同じことです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント