bobo11さん、ひろみさんへ

ひろみさんのおっしゃるとおり、muni metroだと遠回りになり、乗っている距離も長くなります。ひろみさん、ご指摘ありがとうございます。

ただ、バスは夜遅くなってくると走る頻度がずっと少なくなって、バス停で待つ時間が長くなってしまうかもしれないと思い、メトロを書きました。muniバスの30、45は、行きと帰りの路線が違う(一歩通行)ため、帰りはバス停から5ブロック程度は歩かないといけません。
でも、muniでも、muni metroでもそんなに大差はないと思いますので、
お好きな方を選ばれたら良いと思います。
http://transit.511.org/providers/maps/SF_928200511719.pdf

一つ注意です。
Hiltonは、 O'Farrell Streetにあったと思いますが、ここより南にはできるだけ行かないようにしてください。特に夜、SBCパークからの帰り道、Turk St.やEddy St.は、通らない方が無難です。
この辺りはテンダーロイン地区と呼ばれ、治安があまりよくありません。

それから、蛇足ですが、Hiltonの1階にあるKiku of Tokyo のランチは、おすすめです。ちょっと味が濃い目ですが、定食が安いお値段で食べられます。(夕食は高めだけど)
SFのフリーマガジンなどでもおすすめ日本食レストランとして名前が挙がっています。
アメリカに来てまで、日本食を食べたいとは思われないかもしれませんが、日本食が懐かしくなったらどうぞ。
聞かれてもないことまで、書いてしまってすみません。

SFは、今日は快晴です。ご旅行にいらっしゃる時にこういうお天気になるとよいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/01/13 17:02

    ひろみさん、フリスコさんへ

    SFは色々なルートがあって小回りがききそうですね。
    具体的に教えてくださり、大変助かります。
    当日の状況を見て対応したいと思います。
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件