Shopping Mall

空港から近いモール・・・近くに住んでいたのでよく行ったのがTwelve Oaks Shopping Mallで

http://www.shoptwelveoaks.com/

空港から96号/275号線を北上しFarmington Hillsで96号を西(左)に乗り換てすぐのインターチェンジを下りたNovi Roadにあります。

車で20分ほどでしょうか・・近くにホテルもあります。


次に高級ショッピングモールとして有名なのがSomerset Collection

http://www.thesomersetcollection.com/

こちらは空港から94号線を東に走り、75号線で北上し、出口69でフリーウエーを下りてWest Big Beaver通りを西に数分走りますと、モールです。
道路の両側がモールで道路をまたぐ通路があります。

この辺りはちょっとした住宅地で店も多くホテルもあると思います。治安はよいです。


Outlet MallはHowellにあるTanger、小ぶりです。

http://www.tangeroutlet.com/howell

空港からフリーウエー275号線(96号線の一部でもある)を北上しFarmignto Hillsで西に曲がり、ひたすら96号線を西に走り、Brightonを過ぎて20km弱で到着します。

さて所要時間は・・・約1時間半~・・・ってところでしょうか。

周辺は田舎です。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • その時季ちょっとつらいかもですね

    どうも。横から失礼します。
    ぱんくん様もご納得されている様子ですが、今一つぱんくん様の北米でのドライブ経験、特に冬季の経験がわかりませんでの、在住経験のある内蔵介さんのようにできるんかいなと思うところはあります。
    というのも、ちょっと空港とダウンタウンとの位置関係からして、ご紹介のモールは初心者には厳しい距離にあるのではないかと思ったからです。
    ぱんくん様の意図はモールやアウトレットが目的地と言うよりはお子様連れでの時間つぶしにあるようですから、まあもっとお手軽な普通のありきたりのショッピング・モールでもいいんじゃないですかねぇ。(あまり小さくてしょぼいのもいけませんが)

    デトロイト周辺は既に先のハリケーン Sandy(とそれから変わった低気圧)の影響で雪も降りましたし、悪天候になると交通状況は一変、空港から遠いところだとちょっと心配です。
    本来の目的地からお帰りのストップ・オーバーではなく、これから本来の目的地に向かう途中ですからねぇ。
    そういう意味では、もしも冬の北米経験がぱんくん様におありでなければ、もう少し安全策をと他方がよろしいと考えますです。
    経験があってコツをつかんでいれば、多少雪が降ってもアメリカのハイウェイはさほど心配はないのは経験さhの方々にはご存知の通り。
    失礼しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    今気づきましてご丁寧にありがとうございます!
    そうなんですか!!初めてなので全然分からなくて・・
    季節的に雪が結構降るんですかね?
    となると、やはり空港からすぐの所にいた方がいいですかね?
    天候のことは全く気にしていませんでした・・・笑

  • 追伸・・・ご家族連れ・・・

    となれば、Twelve Oaks Shopping Mallが近くて規模もそれなりで、よいと思います。

    ホテルはどこがよいのか良くわかりません。

    ショッピングセンターの横を走る12マイル道路を東に数ブロック走るとOrcharLakeと言う東西に走る通りがあります。

    その交差点付近に何軒か出張で泊まったビジネスホテル(食堂があっても朝食のみとか、時間つぶしのネタが無いとか)がありましたが・・・

    時期的に4時過ぎには暗くなると思いますのでホテルへは早めに行かれたほうがよいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    内蔵介さん

    貴重な情報をありがとうございます!
    早速、Twelve Oaks Shopping Mallを
    調べてみました!規模も大きく凄くよさそうです!
    その周辺にホテルを探してみたいと思います!
    情報がなく、困っていたので本当に助かりました!