Re: ヴェルサイユ~ノートルダム市場

こんにちは、

ノートルダムのマルシェは行ったことがありませんが、フランスの一般的なマルシェの話です。

普通特に「朝食のためのお店」は出ません。 ガレット屋台が出ていれば、そこで
ソーセージをガレットで巻いたものがあります。 地元の人も良く食べています。

マルシェではお惣菜も売っていますが、(パエリヤ、ローストチキン、中華の春巻きなど)
その場で食べるようにテーブルを用意したりはしていません。 買って立ち食いになります。 中華の
春巻き程度なら食べられますが、パエリヤ、ローストチキンは難しいですね。

牡蠣を売っているところで2-3ユーロ別にお金を出せば剝いてくれる場合があります。

チーズなどは量り売りなので、スライスしてもらって、パン屋さんでバゲットを買ってチーズを自分ではさんだりすることはできますね。(パン屋さんのサンドイッチはお昼からが普通です。)

フォアグラの缶詰はマルシェよりスーパーのほうが手に入りやすいですよ。生のフォアグラはマルシェで売っていますが、そのままでは食べないでね。

他にはマルシェ近くのカフェです。
フランスの朝食はコーヒーとクロワッサンやバゲットにバターとジャムと言ったきわめてシンプルな
ものがほとんどです。

まぁ、何がしかたべられるものはありますから、とにかく行ってみてはどうでしょう?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ノートルダム市場

色々詳しく教えていただいてありがとうございました。

朝食ですが、移動時間に1時間弱あるので
    少し食べてから参戦しようと思います。

それでも食べ歩きができるものがあるようでよかったです。

楽しみになりました♪
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件