12/11/01 17:32

英国でTCが現金化できるか???

ATMは世界中に広がって(一部地域を除く)どこでも現地通貨が引き出せる時代です。

高い手数料を払って(2%+TTS)TCを作り、英国でも手数料を取られて現金化したり、TC取り扱い店がどんどん減っていざというとき現金化が困難になってきている状況から、TCを持っていくのは現実的ではありません。

新生銀行や、スルガ銀行の国際VISAデビットカードを作れば、デビット支払いが充実している英国では便利なはず。それに口座残高が不足したときは日本の家族に頼めば、国内銀行送金手数料で口座振り込みができ、送金後数分で地球の裏側で引き出すことができます。クレカのキャッシングより交換レートは多少悪くてもTCよりはレートが良いです。

ご参考までに。

Good luck.

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • とても勉強になります、ありがとうございます

    sattさん、めーじむらさん、ありがとうございます。

    sattさんに教えていただいた、デビットカードも
    便利だなと感じました(日本では馴染みがありませんが、
    イギリスでは一般的なんですね)
    ですが、新生銀行やスルガ銀行の口座を持っておらず、
    今回は見送りたいと思います。

    クレジットカード3枚+少しの現金で、
    問題なく過ごせるでしょうか。T/Cの購入を迷い始めました。
    もう少し検討してみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    クレジットカードの海外キャッシング枠について、

    カード会社に電話して、それぞれいくらなのか
    確認しておくことをお薦めします。
    中には月3万円などという、笑いたい額の
    カードもありますから。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今の時代、T/C???

    SATTさんに賛成ですo(^-^)o

    T/Cは替える時も(円に)戻す時も手数料が掛かりますよね。
    私共も海外旅行をし始めた時は「T/Cが一番!」だと思っていました。

    しかし、その後やはりクレジットカード・キャッシュカードに変更しました。
    (若干の現金は用意しますが・・・)

    ご検討を・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件