伺えてよかったです

mxegami様 

こんにちは。ケレタローでのハローウィンの情景が目に浮かんでまいりました!この時期でも昼間は半袖だなんてあたたかいのですね。
オアハカの飛行場のチェックン時間を助言下さいまして、ありがとうございます。
預け荷物無しなので、30分前に到着すればいいのですね。伺っていなければ、朝6時前には到着して、閉まっているドアの前で茫然と待っていたかもしれません。時間前行動が板についている日本人ですから(笑)。
それでしたら、8:05の Interjet に乗れるかもしれません。
メヒコシティ空港は常に混雑しているので2時間前なのですね。オアハカへの往路便が、アエロメヒコの 08:30発という便で考えています。
そうなると、やはり早朝06:30には着いていなくてはなりませんよね?
Interjet で往復購入した方が安いのですが、06:45と、17:30発しかないのです。空港内のホテルに前泊したとしても、06:45だと早すぎて疲れそうだし、午前中にはオアハカに到着していたいので17:30だと遅すぎるのです・・・。

グアナファトのレストラン、コースで頂いても良心的なお値段ですね!メキシコ料理は世界無形文化遺産になったということですし、いろいろ頂いてみたいと思います。

サンミゲル・デ・アジェンデは、アメリカ人ばかりで面白くないということも聞きましたが、アーティストが多く住み、ギャラリーやセンスのいいお店なども増え芸術の街ということも聞きました。実際、どのような感じなのでしょうか?グアナファトからぐねぐねの山道を越えてまで訪れる価値はありますでしょうか?グアナファトと街の色や雰囲気が少し似ているような感じもしますし・・・。
私も夫も芸術や建築が好きで、メキシコならではの文化や芸術、民芸、先住民の暮らしや建築に多く触れたいなと思っています。
教えて頂いた、グアナファトのVALEANCIA鉱山村の鳩の壁画は、ぜひ見てみたいと思います。若い方の金銀探しが超人気というのもおもしろいですね。一攫千金を狙うのでしょうか ?!

mxegamiさんがお住まいのケレタローも素敵なところのようですね!訪れたい街が多くて、悩んでしまいますよ。
メキシコは麻薬闘争報道のせいか、治安がすこぶる悪いと思っていましたが、一般の観光には問題なく、むしろグアナファトやケレタローのように治安がとてもいい街もあるんですよね。

ガイドブックやネット検索では、なかなか得られない貴重な情報をたくさん教えて頂いて、本当に感謝しております。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント