まず、イースター島がどこにあるか、確認したほうがいいでしょう。

メキシコに長く滞在するために、一度出国して、再入国する。
これはよくある話です。

グアテマラでスペイン語の勉強をしていた時も、
知り合ったカップルが、隣国へ出国して、戻ってきたことがあります。

アンティグア(グアテマラ)から、ホンジュラスへ。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/cam/cam029.htm

>>アンティグアで親しくしている、ワーホリ夫妻と会って、旅行計画を話す。
>>彼らは、グアテマラのビザを延長するために、グアテマラの国外に出て、72時間を過ごす。

普通は、近くの国へちょっと行って、戻ってくるものです。

でも、メキシコからチリのイースター島といえば、かなりの距離があり、時間がかかり、
お金がかかるものです。

ですから、考え方は3つ、あります。

1)イースター島へ行かず、近場の国へ行って戻ってくること。

これはどこでもいいです。
でもまあ、グアテマラなら、近いですよ。
陸路で行って戻って来れます。

2)グアダラハラへ戻らず、別の国でスペイン語を勉強する。

スペイン語の勉強が目的ならば、別にグアダラハラにこだわることもないでしょう。
スペイン語学校としては、グアテマラが有名ですが、コスタリカでも、
南米のエクアドルでも、どこでもスペイン語学校はあります。

ペルーのクスコにも、スペイン語学校はありますよ。

3)計画通り、イースター島へ行く。

グアダラハラにいるのですから、グアダラハラの旅行代理店で相談してみる。
メキシコシティの、HISメキシコシティ支店に問い合わせてみる。

http://his-mexico.com/

ネットで料金を検索して、旅行代理店で相談すると、
もっと安い切符を売ってくれるものです。

どれでも、お好きなように。
でも、スペイン語もできるわけですから、
まず、グアダラハラの旅行代理店を3軒くらい当たってみれば、いいでしょう。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント