へてれさんへ

こんにちは。

初海外がボリビアですか。度胸がありますね!
私も一人でペルーでした。

旅行にあたってまずは、日本からボリビアまでの航空券を手配して下さい。
安く済ませるのであれば、日本から北米まで、北米からラパスまでという風に分けて購入する方が良いのですが、年末だという事なので格安航空券サイトのトラベルコちゃんなどで購入した方が安いかもしれません。電話で打ち合わせをしながら購入も可能です。
http://www.tour.ne.jp/w_air/off/1380004/?dp_y=2012&dp_m=12&dst_id=10&cty_id=55&
cit_id=225

ラパスからウユニまでの移動手段は夜行バスか飛行機です。
初海外旅行でいきなり夜行バスは不安でしょうから飛行機の方が良いかもしれませんね。
アマゾナス航空
http://www.amaszonas.com/

日本からボリビアの航空券を確保したら、次にラパスからウユニの往復航空券を購入して下さい。希望の日の航空券が確保できない場合は夜行バスになります。色々とバスはあるのですが、トドツーリスモというバス会社が安全ですし、座席が倒れて寝れるバスです。(トイレ付)

ウユニに到着するとツアーの客引きが来るので、そこでツアーに申し込めばよいです。
宿泊先もツアー会社にお願いをすれば世話をしてくれます。希望の塩のホテルをお願いすればよいです。(満室だとダメですよ)

という事で航空券だけを確保すれば、あとは現地で全て対応できます。

航空券を購入する時は袋の帰国日に注意です。日付変更線を越えるので、+1日加算されます。
また往路は日付変更線を越えるので1日戻ります。

ラパスに到着をしたら、間違いなく高山病になるので高山病予防薬を持参して下さい。
緑内障予防薬のダイアモックスという薬が効果があります。この薬は医師の処方箋が必要なので眼下に行って下さい。血圧を調整する薬なのでがん海外でも処方はしてくれます。この薬が手に入らない場合はラパスの空港でソローちぇぴるという薬を購入して下さい。

分からない点は質問をどうぞ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント