私は三ヶ月旅行でも、キャリーケース派です。

18歳のとき北米で三週間ぶらぶらしていたとき以来ずっと、布製のキャリーバッグと小型のショルダーバッグです。
バックパックを使わない理由は、

・ 私のファッションセンスに反する。 あんなものを肩に背負うと服装も限られるし、背中や肩にいやなしわがよる。

・ 体格のりっぱでない者が背負うと痛々しい感じがする。
猫背になりやすく貧相な雰囲気。
昔、ニューオーリンズで見た若い男は背が190センチくらい。姿勢がよく大きめのバックパックも軽々と見えた。
ああいう体型でないとバックパックは似合わない。

アムステルダムで会った日本人の女子大生風は、体の半分くらいのバックパックを背負い、ずっと前のめりによろよろ歩き、あれでは腰を痛めそう。あまりに歩行が遅く車の多い通りではキケン。

・ 160センチで48キロの貧相な体型の私でも、車つきのキャリーバッグは楽々と移動できる。
・ キャリーバッグは歩行を止めるとき、下に置けばよいが、バックパックはずっと背負ったまま。

・ 混雑するなかではバックパックは他人の迷惑。 前後を確認せずに背負ったまま振り向くのがいるので、私は思い切りぶつけられたことがある。

・ 本人の体力に不相応な大きなバックパックは本人だけでなく、周囲の者も危険な目にあわせる。
サンノゼ空港で、大型バックパックを背負った若い(背が高い)女がエスカレーターに乗り、上で降りるときに後ろ向きに転がり落ちてきた。
バックパックを背負っている者にはとくに気をつけているので、大きく間を空けて乗り、落ちてきたときはすばやくよけた。
でも、その女子パッカーはすごい速度で一番下まで落下。 下にいたアメリカ人たちが、Oh my God!!と叫び受け止めようとしたが失敗。

・ サンフランシスコのブランド店で、あのまんま入店して、店員からそっけない態度をとられるが気づかない。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 間違い訂正(三週間 → 三ヶ月)

北米で三週間でなく、三ヶ月の間違いです。
    小型のキャリーケースでも、三ヶ月旅行には十分でした。
    みやげも少し買ったけど、荷物が特に増えたことはなかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件