Re: ヨルダンへ W杯予選サッカー日本代表観戦と、アンマンのスタジアムについて

現在アンマン在住の者です。
ヨルダン対日本戦の会場は、まだ正式には決定しておりませんが、残念ながらワヒダット側のキングアブダッラー2世競技場(通称グエスマ)の可能性が高いと噂されています。

そうなった場合でも、シメサニからタクシーで片道3JD(約330円)程で行けます。
高級ホテルのそばで乗ると、ぼったくってきますのでご注意を。

2月のシリア対日本の試合も観戦しましたが、その際も警備の数はとても多く、スタジアム内での暴動は心配ないと思います。
通常のヨルダンプロリーグの試合でもかなりの数の警察官がいますので、安心していいと思います。

敷地外の警備は薄めです。若者たちが容赦のないアラビア語で絡んできますので、早めにタクシーを見つけてその場を離れるといいかと思います。

グエスマだった場合は、タクシー争奪戦になります。
元々タクシーの通りが少ない場所ですので、1番最初に出るか、じっと警察のそばで待機して、落ち着いた頃に出るかのどちらかが良いと思います。

グーグルマップでの場所は「al Quiesmeh stadium」と検索してみて下さい。

では、3月にお会いしましょう!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/11/04 22:45

    ありがとうございます。お返事遅くなって申し訳ありません。

    ヨルダンの情報が少なく、オマケにサッカーの情報もとなると
    詳しい方も少ないようですので、殆どあきらめておりました。

    グーグルマップで、探してみました。なんだか何もなさそうな所ですね。。。
    空地も多く、これから開発される…みたいなところなんでしょうか。
    こちらにならないことを祈っています。

    試合とチケットの詳細が、1か月程前にならないと
    正式に発表されないようですので、なかなか旅行の詳細が決められず、
    手配が出来ずになんだか落ち着かない日々です。

    語学も不得意だし、旅慣れていないので、便利な場所だといいのですが、
    車社会のようですし、不便な場所だと帰りも不安で、モチベーションが下がってしまいます。
    これで、現地チケットオフィスにチケットを取りに行くというハードルまでTT
    試合終了も夜でしょうし。
    憧れのヨルダンなので、ぜひ行きたいのですけどね。。。
    現地に知り合いがいたら余裕なんでしょうが´ω`

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ありがとうございます。お返事遅くなって申し訳ありません。

    グエスマのスタジアム周辺は住宅街で、普通の観光客が行くような所ではないと思います。
    僕もスポーツシティでの開催を望んでいます。

    来年の3月はまだヨルダンにいる予定ですので、yopicoさんがもしヨルダンに観戦にいらっしゃるなら、チケット購入場所などの詳細を直接連絡する事は可能です。
    必要であればチケットの代理購入をして、現地でお渡しする事も出来ます。

    そのほか必要な情報がありましたら、わかる範囲でお答えできますので、お気軽にご質問ください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件