運にもよります。

こればかりは誰にもわかりません、全てはカルマ(業)のなせる技です。
インド人は相手を見て、その人がインドに慣れている人かどうか見抜きます。
ハッタリで構いませんのでキョロキョロせず、できるだけ堂々としている事も大事です。
最も安全なのは、しかるべき旅行代理店でタクシーを手配する事ですが、
市内から空港までは1000円ほどかかります。
パハールガンジであれば、大体のホテルで手配してもらって300Rs程だと思います。
宿泊客でなくても大丈夫ですが、私的には信頼性は旅行会社よりは少し低いです。

私も旅行者の時にコンノートプレイスで土産物屋や旅行会社に連れて行かれた事があります。
これは何事も経験だと思って自ら進んで行った事もありますが、
今思えば勇気があったな・・・と思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント