欲張らないで・・・・

こんばんは
初海外 1人旅でしょうか??

もし スペイン語に堪能であれば現地での情報収集も可能かと思うのですが
日本語以外まったくダメ・・・・であれば(ボリビアでは 英語はあまり 通じません)
あまり欲張らないで、ラパスとウユニの 2か所に絞った旅行をされてはいかがでしょうか?

北米(アメリカン航空)であれば マイアミ経由でラパスに入ります
到着する 空港は「エルアルト空港」その名の通り 高い・・3600m近い高地にあります
下手すれば 到着即 高山病の症状に悩まされるかもしれません
ただでさえ 不安が募る海外ですから ここで体調を崩すことは避けたいところですが
こればかりは 仕方ないな・・・・とうまく付き合ってください
高山病情報
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/374150/-/parent_contribution_id/358899/


ラパスの日系のホテル↓
http://ichiban.etizu.com/index.htm
ここであれば 日本人宿泊客やオーナーの方から 情報を得ることも可能です
空港→ホテルの送迎もお願いできます
高地&ボリビアになれたるまで お世話になるのいいかもです・・
また、ちょと慣れたら 市内旅行社にお願いして 郊外のティワナク遺跡やコパカバーナに足を延ばしては?

最新の地球の歩き方「ボリビア版」にウユニツアーを催行している旅行社の紹介もあるようです
日本語でのメールにて 問い合わせも可能ですから具体的に問い合わせては?
逆コースですが 私が参加した2泊のウユニツアーです
ボリビアのウユニへ戻るのであれば 3泊以上のツアーに参加する必要がありますね
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9501/
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9511/

初めての海外が南米・・ということですが
行きたい場所へ行ってみたい という気持ちはわかります(私の自己紹介参照)
とりあえず 今回はボリビア1か国に絞って(たぶん 北米での宿泊も必要になると思います)
弾丸旅行ではなく、ハードルの低い 日程で楽しんできてくださいね
南米が気に入れば 次回はもう少しハードルを上げた日程組めば良いだけです

旅の安全は お金を出して確保するつもりでいてください
100円の出費をケチって トラブルを招くのは嫌ですよね
必要であれば ホテルでタクシーをお願いする 
1人歩きが不安であれば 旅行社のツアーを利用する・・など

成功を祈る!!





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • RE:のりーたさんへ

    ありがたいお言葉ありがとうございます。返信遅くなりすいません。
    希望はウユニ塩湖に絞っているので、ラバスとウユニになると思います。
    言葉の壁は少しありますが、少しの単語を勉強してからいきたいと思いました。

    最近いそがしく予約とか取れてないので少し不安ですが、調べてみます。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件