転がすか背負うか

僕はもう最近はもっぱらキャリーです。
転がしてます。いま測ってみたら機内持込
にはギリギリかなというサイズ。預けて
ますが。重さは7~9キロぐらいでしょうか。
軽くするほど移動がラクなので。
期間が1週間でも、3週間でも同じ。期間が
長いと荷物が大きくなるというのはいまいち
理解できません。

転がす場合の欠点として石畳がよくいわれます。
欧州でなくてもアジアとかだと石畳でなくても
道がデコボコなことが多いので同じこと。
実際、苦労します。

でも、ずーっと石畳ではありません。普通に
平らなところも多い。空港、駅、普通の道。
ここで背負うのと転がすのとでは、転がすほうが
ラク。ずーっと背負うか、ラクに転がしてたまに
苦労するか、の違い。どっちをとるかは体格とか
腕力にもよるのかなと思います。自分にあった
正解があるはず。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント