Re: 12月にカオラックのサロジンに宿泊します、ホテル周辺の海で泳げますか?

質問への返事、気が付かず遅くなり申し訳ありません。

サロジンの前のビーチは一年中泳げるビーチです。
パカラン岬とその先のリーフ(遠浅の岩場?)がアンダマン海のモンスーンの波を止めるので、ローシーズンでも大丈夫なのです。

カオラックのビーチは、どこもサンドビーチなのでシュノーケルに適したところはありません。
シュノーケル目的なら、やはり、シミランやスリン諸島が良いと思います。特に最近人気の高いのがタチャイ島です。スモールサンドビーチは聞いたことがありません。

レンタルバイクは当然国際免許が必要ですが、対応次第で貸してくれないこともないです。但し、あくまでも違法ですので何かあれば本人リスクです。正直、お薦めしません。

カオラックは20年前のプーケット。ここへ来るツーリストは殆どヨーロッパ人、プーケットと違い風俗営業がない、マフィアがいない、等々、静かで落ち着いたところです。
ハイシーズンの海も良いですが、海に入らない僕は何時も本物の深いジャングルの方で楽しんでいます。
映画アバターよりアバターな世界がとにかく圧倒させてくれます。





  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント