12/10/31 13:56

みなさん、ありがとうございます!

皆さんのアドバイスを読むと、
カットするとしたらナポリかなー、と思いました!

ただ、ナポリで青の洞窟を見ることは元々諦める覚悟はしていて、
青の洞窟が見れないとしても、
アマルフィやカプリ島などできれいな海や山などの景色を眺めたりして
リフレッシュできたらと思ってナポリ方面に行くことを希望していたのですが、

冬のナポリは青の洞窟以外のスポットも夏のシーズン中とは異なって、
寂しい暗い感じで見所はないのでしょうか?

それから、マルコポーロ3さんのおっしゃる通り、
ナポリ半日、ローマ1日、パリ1日、ツエルマット、MSM各半日
(ナポリに行く場合)
という観光時間は短いのでしょうか?
(特にナポリ半日、パリ1日、ツェルマット半日は足りないですか?)

もっと時間が必要な場所があれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/10/31 20:28

一見するだけなら

> ナポリ半日、ローマ1日、パリ1日、ツエルマット、MSM各半日
    > (ナポリに行く場合)
    > という観光時間は短いのでしょうか?
    > (特にナポリ半日、パリ1日、ツェルマット半日は足りないですか?)

「着きました」「はい、パパッと見ました」「次!」という旅になってもOKなら可能です。
     パリは美術館などに入らず市内観光だけなら(人によっては)1日で十分でしょう。午前中にヴェルサイユ観光、午後から夜に掛けてパリ市内観光というツアコン同行ツアー並みの行動も可能かもしれません。
     ツェルマットはウィンタースポーツをするわけではなく2つの展望台へ上がり景色を見て写真を撮って降りてくるだけですから半日で十分可能です。
     ナポリは、、、個人的にあまりよい印象を持っていない街なのでパスです。食べ物は美味しいです。あ、関係ないか。。。(_ _;;

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/11/01 23:53

ありがとうございます

具体的に考えて教えてくださってありがとうございます。

あまりゆったりできないスケジュールになると思いますが、
    ナポリもやっぱり行こうと思います!
    世界一美しいカプリ島、楽しみです!(食事も)

お二人の意見を聞いて少し安心しました。

ありがとうございます。
    またよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/10/31 20:19

一見するだけなら

> ナポリ半日、ローマ1日、パリ1日、ツエルマット、MSM各半日
    > (ナポリに行く場合)
    > という観光時間は短いのでしょうか?
    > (特にナポリ半日、パリ1日、ツェルマット半日は足りないですか?)

「着きました」「はい、パパッと見ました」「次!」という旅でOKなら可能です。
     特にツェルマットはウィンタースポーツをするわけではなく2つの展望台へ上がり景色を見て写真を撮って降りてくるだけですから十分半日で可能です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カプリは世界一美しい島かも

青の洞窟、ダメ元ならカプリは世界一美しい島といわれるだけに行く価値は十分ありますよ。
    ナポリはカットして、カプリとポンペイで1日がいいかも。

季節的にはここが一番暖かくいいです。次いでローマです。
    ツエルマット半日は十分です。登山電車で上まで行かなければ1時間でもいいくらいです。
    パリも1日あれば主な所5ヶ所くらいは十分見れますよ。

寒さに強ければ凱旋門からコンコルド広場、ルーブルを経てノートルダムまで歩いても1時間ほどです。
    ノートルダムから左岸沿いにエッフェル塔まで歩いても1時間です。
    パリは1日でも2日でも1週間でもいいのです。

トラブルで旅程が遅れたらMSMカットでもいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件