12/10/31 12:44

Re: Re: Re: ホダカマウンテン

くれころさん、今日は。

2012年2月、現地(ウユニ)でhodakaへの支払いですが

ウユニ塩湖1日ツア-(10:30~17:00) 250ボリ

クリスタル・サマ-ニャ一 1泊  US$100

ルナ・サラダ→ウユニ空港送迎 250ボリ 
(現地で支払いの時、大雨で道が悪く通行が大変と言う事でこの値段を吊り上げてきましたが取り交わしていたメ-ルを見せてそのままの250ボリで押し通しました。)

ウユニ空港→ウユニの町 へは空港バス(7ボリ)を利用しました。



くれころさんの場合
14日はウユニ空港→Palacio del Salへの送迎で250ボリとして     (これはウユニの町に立ち寄らないで直接ホテルに行く料金?、もしウユニの町のhodakaに行くだけなら空港バスを利用出来ます。hodakahaは空港バスを降りて進行方向に数十メ-トル歩いた左手にあるので分かりやすいです。)

送迎 ウユニ空港→Palacio del Sal(250ボリ)+クリスタル・サマ-ニャ→ウユニ空港(250ボリ)=500ボリ
ウユニ塩湖ツア-  250ボリ×2=500ボリ (二人分)
クリスタル・サマ-ニャ一泊US$100

1000ボリ=US$144.9 

144+100=244 244÷2=122 一人US$122

今年の2月、ウユニは大雨の為道路がひどい状態で4WDは上下に揺れゆっくりでしか走れなかったので送迎料金が少し値上がりしたのかな。

ウユニ塩湖一日ツア-ですが10:30にhodakaを出発、列車の墓場→コルチャニの土産物屋→ウユニ塩湖内進入→プラヤ・ブランカ→ウユニ塩湖の鏡状になったスポットを探してランチ、ここで充分に時間を取って塩湖堪能→ホテル送迎

魚の島へは水深が深すぎて行けませんでした。その時の水深の深さで左右されるのでくれころさんのウユニ塩湖ツア-の時は行ければいいですね。

一緒だったツア-メンバ-の人は初日と二日目も1日ツア-に参加していました。

とにかく料金は当日の現地支払いなので大まかな事は決めておいて後は変更した時に対処すればいいのではと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: Re: Re: ホダカマウンテン

    nontaさん 大変参考になるご回答ありがとうございます。すごく助かりました!

    空港送迎が 一人250ボリ 二人分 500ボリならば
    初日の空港へのお迎えを バスでホダカへ直接自分で行く事にして、あちらの言い値130ドルを 一人US100ドルで交渉してみようとおもいます。
    こんなもんでしょうか。
    ただミリアムさんによるとクリスタルサマーニャがあと2室しか空きがないということだったので早めに穂高に返事をした方がいいかと。
    クリスタルサマーニャに直接メールをしたら 空きがないので空きができたら連絡しますという回答だったんですいけどね。

    あとは現地に行って 初日のツアーで満足したら 二日目はもうツアーに参加しなくていいし、もう一度いきたかったら また あちらでプラスアルファーを交渉したらいいですよね。

    今からホダカに交渉しておいて 当日 実はクリスタルが宿泊できないってことはないですよね。
    まぁ、南米なので何があるかわかりませんが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/10/31 17:13

    Re: Re: Re: Re: Re: ホダカマウンテン

    くれころさん、空港送迎は一人でも二人でも同じ250ボリ、500ボリと言うのは初日の送迎 ウユニ空港→ホテル250ボリと3日目の送迎 ホテル→ウユニ空港250ボリをたして500ボリです。

    もし初日のウユニ空港→hodakaまでが250ボリなら空港バスにした方が二人で14ボリなのでお得です。

    初日のツア-で綺麗な水鏡状態の塩湖が見れて満足したならツア-が終わってホテルに送迎してもらった時に長靴を借りておいて翌日は塩湖進入口まで歩いて行って長靴を履いて塩湖に入って遊べます。


    初日に到着した時に天候の状態も分かるので現地にてどうするか決めるのがいいですね。

    何でもありの南米ですがクリスタルの宿泊においてはhodakaに日時を指定して予約しているので宿泊出来ない事はないと思いますよ。