Re: 冬のヨーロッパ周遊 かばん

ちょっとサ、婆さんの繰り言としてお聞き下さいナ。

≫ヨーロッパ鉄道周遊3週間、若い女の子、ユースホステル利用、スーツケースvsバックパック

こちらの掲示板には、忘れた頃にこの質問が立てられるようざンすが、相も変わらぬステレオタイプ。
季節はずれのCherry blossomざンしょうか? ホホホ。

ウグイス鳴かせた春も今は昔、町内会のバス旅行さえ満足に出かけられない引き籠もり爺さんの伴侶に成り下がっちまったアタシざンすが、それでも女の端くれとしてはネ、こんな物を背負い込んで花の巴里やら倫敦、伯林に行こうとは決して思いませんサ。

http://item.rakuten.co.jp/maruzen-bag/cbb1061/
この背負子(ショイコ)には、一体どれくらいの着替えや化粧品が入るンざんしょ?
YHに寝泊まりってぇ事は備え付けのアメニティは一切無し、シャンプーやコンディショナーが必要、3週間ならミニボトルでは無理ざんしょ。
ヘアケア製品に化粧水、乳液すべてフルボトルサイズの基礎化粧品に加えてファンデやメイク用品一式、今時の娘さんならヘアスプレー、髪型によっちゃア ヘアーアイロンも必要ざんしょ。
衣類は、インナー各2セットがミニマム、セーターも3枚は必要ざんしょ?若い娘さんならネ。
毎日履いてるジーンズの替えも要るし、たまはマシな食堂に出入りしたいンならばジーンズ以外のパンツも必要。
それに加えてパジャマ、YHで知らない相手と同部屋ならパジャマじゃなくてルームウェア最低2枚。
ところで、YHにはバスタオルやティッシュは置いてるンざんすかネ?

うちの脳内妄想爺さんは「トレーナーなどをパジャマ代わりに着れば楽勝」といつもの題目を唱えてますがネ、
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/654624/-/parent_contribution_id/404336/
一日中それを着て歩き廻りゴミや埃がついたトレーナーを、YHシャワールームで手早く汗を流した後にまた着て寝るンざんすか?オオ嫌だ。
第一、「パジャマの代わりになるトレーナー」なんぞ、要はジャージざンしょ。

それとも、ついこの間まで隣の国で流行ってた「パジャマで外出」、あれが今頃ヨーロッパで流行してるンざんすかネ? 
やはり小豆色や紺色のジャージ上下、胸元に「○○中学」の縫い取り、部活帰りの中学生が着て歩いてるあれざんすか。
山登りならいいが行き先は欧羅巴ざんしょ、年頃の娘さんがあの小豆色のを着込みリュックを背負い込ンで花の都・巴里をシャナリシャナリと歩く姿ときた日にゃア・・・・・。

そんな訳でネ娘さん、うちの宿六の与太話は無視してサ、あなたの日頃のスタイルをヨーロッパでも通して下さいナ。
引き籠もりの脳内旅行者・・・・これは流石に聞こえが悪いンで、「儂の事は"ドリームトラベラー様"と呼ぶべきかと!」と抜かしてますヨ、アア阿呆らしい。
旅行に行くのは 他の誰でもない貴女自身ざんしょ、貴女が日頃からジャージやスゥェットの上下で銀座や原宿を闊歩していなさるンなら、ジャージにリュックでヨーロッパ旅行も結構ざんしょ。

「Hanako年間グランプリのお洒落なレストランにもジャージで行きますが何か?」

こんなポリシーをお持ちなら、向こうのレストランでも物怖じせずに食事できますヨ、お店の人に断られねければネ。
「冗談じゃないわ、ファンションは人生の一部よ!」と仰るンなら、それ相応の服が必要、荷物の量も決まるざんしょう。
ジャア、外野の雑音に惑わされずに、ヨーロッパ3週間を楽しんできておくんなさいナ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント