Re: スケジュールについて

こんにちは。

同じコースをバス移動した経験がありますが1ヶ月あれば周れますよ。
ただ、例えばですがブエノスアイレスから入ればサンチアゴもしくはラパスから帰国するようにした方が良いですね。

ブエノスアイレスから南米入りとして、ブエノスアイレスからウルグアイへバス又はボートで行きます。半日でモンテビデオに到着。モンテビデオだけでしたら2日もあれば観光は終わります。モンテビデオは浮浪者が多いので、うす暗い道は歩かない方が良いです。

ブエノスアイレスを3日ほど観光。

ブエノスアイレスよりバスでサンチャゴに向かいます。直通バスだと丸2日程度。
(途中、ワイナリーで有名なメンドーサで観光をしても良いかもしれません)

サンチアゴからイースター島の観光に4日

サンチアゴの観光で2日。

サンチアゴからパルパライソに行き観光で2日

アタカマ砂漠は色んな町から行けますが、カラマからが良いでしょう。
パルパライソからカラマに移動で1日。アタカマ砂漠の観光は色々とあるので3日は欲しいところです。

カラマからサンペドロ・デ・アタカマへ移動し、ウユニに抜けるツアーに参加をして4日。

ウユニからラパスに夜行バスで移動、ラパス観光で3日程度。

ラパスからコパカバーナの観光で3日程度

ラパスから帰国

これだけで29日ですね。
1ヶ月で行ける計算ですが、ブエノスアイレスからサンチアゴまではバスよりも飛行機で移動をした方が良いでしょうね。アルゼンチンのバスは結構な価格なので費用対効果から考慮すると飛行機の方が良いです。いつ行くのかわかりませんが、ブエノスアイレス~サンチアゴ間は格安で航空券を売り出す事があります。

また時期によりますが、周遊コースはボリビア~チリ~アルゼンチンのルート、またはチリ~ボリビア~アルゼンチンのルートでもよいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 返信ありがとうございます。

もう1人の方からもやはりブエノスアイレスIN~ラパスOUT、ブエノス~サンチアゴ(飛行機)を進められました。
    経験豊富な2人が言うのでしたら、そちらのほうが効率的に回れそうですね、

それにしても、大体見積もってくれてありがとうございます。
    このコースなら各国主要観光は大体OKですね。
    このコースに少し自分のオリジナルをアレンジして考えて見たいと思います。
    又、何か相談したいことが出てくるかもしれませんので、その時は知恵をお貸しください。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件