12/10/31 11:36

最近買ったキャリーケース

私は小柄なオバサン、腰痛持ち、体力無しです。
したがってスーツケースはツアー利用の時に、息子のを借りるくらいです。

普段は小型のキャリーケースをつかっています。
そのキャリーケースのキャスターが壊れてしまったので、
最近新しいのに買い換えました。それがこれです。

adidas アディダス スーツケース フォトン Sサイズ 31L

http://www.tabizakka.com/item/14479.html

えっ、こんなので?と思われるかもしれませんが、
私の場合、これにサブバッグを加えて1週間でも3週間でも同じようにいけるんですよ。
飛行機の機内持ち込みもできますし、もちろん荷物棚にも自分であげられます。
列車の乗車口でも片手で持ちあげられます。
駅の階段も手で持って上がり降りします。

で、これからの時期31Lに何をどれだけ入れるかということですが、
コートは基本的に毎日着るので中には入れませんね。
かさばる厚手のトレーナーも持って行きません。
温かい肌着、下着靴下、ブラウス、セーター(カーディガン)、パンツ、
そうそう、パジャマ、マフラー、手袋。
これらを適当に組み合わせできるよう枚数を入れています。

バックパッカー経験のある、体力のある男性方はバックパックを勧めますが、
これから先、何度もバックパッカースタイルで旅行されるつもりなら、
バックパックを購入されるのも良いでしょうが、
キャリーケースの方が先々使い道があると思うのですが、如何でしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント