移動時の服装計画との関連も・・・

yuzu seaさん

ご旅行計画のよっても選択肢が代わると思いますがいかがでしょう。

私(男)でも年をとってくると意外と大きなザックを背負うのが結構しんどくなります。 と言うのは背中に背負うと言う動作はふだん使っている筋肉とは異なるためか肩の周りを圧迫して肩こりが激しくなること。

背負う時に重いザックに振り回されるためしっかり腰をすえていないと体が振り回されること。つまり靴などの足回りはそれなりのものであること。 地面に下ろした後背負う場合の衣服の汚れ、背負うたびに気になる衣服のしわ・・、夏ならTシャツやらソフトな上着ですが、涼しくなった昨今では肩当?の入ったジャケットだと背負ったり、下ろしたりの際に結構気になります。

また詰め込んだ衣服のしわもスーツケースとは比べ物になりません。 YHの泊まり歩きでもたまには女の子?なら時にはそれなりのオシャレもありそうです。

そうした計画も含めて旅の楽しみです。

汗臭いのが勲章みたいな若い男の子や、そうしたノスタルジーを引きずっているオジサンならザックもありでしょうが・・。

ましてや厚手のコートやロングのダウンコートでザック・・・はやっぱり無理でしょう。

服装計画も選定基準のひとつかなあ・・・とおせっかいなオジイサンはつぶやいております。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント