Re: Re: アムステルダム スキポール空港乗り継ぎの過ごし方

帰りは何時くらいに中央駅を出発したほうが良いでしょうか? ちなみにオランダは初めてで、乗り継ぎの入国もした事がありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: アムステルダム スキポール空港乗り継ぎの過ごし方

ボーディングパスもすでにあり,シェンゲン圏の入国手続きは済んでいるし荷物もスルーのはずですから離陸1時間前に空港に着けば充分じゃないでしょうか。オランダ国鉄のサイトでその時間を入力すれば列車が調べられると思います。

大ざっぱには乗車時間15分,待ち時間15分として19:00に中央駅に入ればまあ大丈夫だと思いますが…。キップは往路で中央駅に着いたとき買っておけば安心でしょうね。あるいは空港から往復キップがあるかも。自動券売機は初めてでも簡単でしたが,列車に乗ったときスタンプする必要があったと思います(うろ覚えですが)。

念のため列車の運行状況にも注意しておくといいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

Muumilaaksoさんありがとうございます
    参考になりました。アムステルダム、行ってみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件