【旅行法則】ヨーロッパ鉄道旅行は、バックパックで行くもの。

旅行者業界には、旅の定説、旅行法則、というものがあります。
僕が作ったのですが…。

その第一条に、「ヨーロッパ鉄道旅行は、ユーレイルグローバルパス」というものがあり、
続いて、「ヨーロッパ鉄道旅行は、バックパック」とあるんですよ。

ヨーロッパ鉄道旅行に、安い切符をネットで予約するなどと言う人がいますが、
彼らは、ヨーロッパ旅行をしたことがありませんから、話を聞いてはダメです。

また、ヨーロッパ旅行を、スーツケースでやるのは、自殺行為です。

>>過去に質問されている方への回答をみていると、大きなバックパックも如何なものなのかとわからなくなってしまいました。

どんな回答を読んだのか、わかりませんが、
「ヨーロッパ旅行をスーツケースでしろ」
という回答があったとしたら
それは、ツアーでしか旅したことのない人の間違った意見ですから、
聞いてはダメです。

インターネットには、正しい情報もありますが、
それ以上に、間違った情報が多いです。

それが、ネットの危険なところです。
本当に旅をしてきた、本物の話だけ詠めばいいんですけど、
パリに一週間ステイして、現地ツアーに参加した程度で、
一人前に、ヨーロッパ旅行を語る人が多いです。

僕からいわせれば、ネット情報は、勘違いとウソだらけです。
注意してください。

ヨーロッパ旅行に着いては、こちらに正しい情報が書いてあります。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/europe.htm

旅の持ち物に着いて
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/mono/mono.htm

旅の持ち物に着いては、スーツケースの話は全くありません。
つまり、海外個人旅行には、スーツケースは関係ないんです。

スーツケースを使うのは、ツアー参加者だけです。

旅行体験のないコメントは、ネットで調べただけですから、最初から無視したほうがいいです。
海外旅行に着いては、ホント、ウソツキが多いです(涙)。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/10/31 09:52

    インターネットは嘘だらけ?

    みどさん、それは自分も含めての事ですね。やぶへびになりますよ。自分は例外と思うのは自称旅のプロの思い上がりだと思います。
    ほかにもう一人いますが、それがだれか言わずもがなです。

    私はリュック、スーツケースは場合により使い分けています。http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/vwp?.dir=/ac74&.src=ph&.dnm=5a94.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst%3f%26.dir=/ac74%26.src=ph%26.view=t私は個人が多いですが写真は冬の欧州です。

    特に北方では行き当たりばったりは通用せず予約が必要なこともあります。
    概して旅のプロを自称する人は寒がりが多いですね。
    私は素人でも世界の果てまで季節にかかわらず行きましたが、みどさんの話が通用することもあり、ないこともあります。

    割合常識的な人々が次第に消えてゆくのが寂しいです。もしこの掲示板がみどさんの予想通りなくなるとすば最後まで残るのは弟子を含めて3人かもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件