Re: スケジュールについて

まず!!今日から超寒くなってきました。
やばいです。日中が10度ほどになりました。 
朝晩 1,2度です。ダウンがいいかもです。
冬が始まりました。
いいえーー何度でも大丈夫ですよぉ~1000回聞いてもいいですよぉ☆
お気になさらないでください。
ミガボンまで、15~20分かなぁ? 
食事なさって、明洞から地下鉄で、景福宮。(8時に到着して、30分ほどで、朝食すませて、歩いて景福宮もいけます。途中、市庁、徳寿宮、清渓川、世宗大王銅像、光化門 左手に東和免税店、右手に韓国最大の書店 教保文庫もあります。いろいろみてたら、間に合わないかな?)10時の日本語ガイドツアーに参加して、11時に王宮守門将交代儀式を30分見学 12時くらいに土俗村で、サムゲタンですね?? 13時頃でて、安国駅まで、1駅です。歩くのがいいですね。 でも、土俗村が、景福宮の横のほうなので、30分はかかると思います。
13時半頃ついて、北村洞見学ですね、 細い路地で、坂が多いです。韓屋村なのですが、こまかーーーく見ると、2時間はかかります。 たいして面白くないですよ。わたしは、30分くらいしかみたことないです。
15時くらいに 三清洞WEカフェですね。 国立民族博物館のそばなんですねーー けっこう遠い><
だいぶ  歩いて しんどいと思います。1時間は、休憩してもいいと思います。
昌徳宮ですが、詰めれば可能ですが、宮内も、また歩きです。
2日目に見学をあきらめたいと思います。
なので、安国駅から、3号線にのって、新沙(シンサ)駅までいき、徒歩3~4分で、カロスキルです。
そのまま 端までいき大きな通りにでます。東方向にまっすぐ歩くと、左手に現代百貨店があります。
ちなみに、さらに15分歩くと、アックジョン洞というところで、芸能人出没スポットです。
SMエンタープライズの事務所もあり、ソシ(少女時代)いきつけの、美容院なんかもあります。
ここも、わたしの遊び場です。
ミールトップで、パッピンス!!! >0< 
たべれるかなぁ??? 冬に食べる人は、あまりいないような。。。。しかも、もう 暗くなってて、寒いはず。
アックジョンから地下鉄で、忠武路へ 歩いて焼肉ここで、19時くらいでしょうか?
1時間食事して、ロッテデパートへ。清渓川で、ランタンフェスティバル中なので、賑わってるはずです。
清渓川を歩きながら、サットンまでかえりましょう。
東大門にいくなら、、、体力次第です。
1日目に済ましたほうがいいかなぁ~
仁寺洞と、新羅、ロッテだけなので、ロッテの帰り、たくさんのお買い物ならば、1度サットンに置いていくか、
そのまま ウルジロイックから2号線で、東大門歴史文化公園で、おりて、小1時間ブラブラと。
23時までには、ホテル帰って、お風呂に入ってがんばって、早くねましょう。
さて、3日目。
チョンミョまで、歩いていけます。10~15分以内。(なので、 朝ごはんをまたミガボンで、とると、
ま逆なので、時間がもったいないです。チョンノ3ガで、済ませるのがいいのですが。。。)
土曜日は、ガイドツアーがないのですが、10時20分にボランティアによる日本語ガイドがあるそうです。
30分程で、みれてしまいます。 
そのあと、昌徳宮にいくのはどうでしょう? すぐ裏手くらいにあります。
そして、12時半から日本語ガイドがあります。 続いて、13時半から秘苑の日本語ガイドがあります。
お昼をまわってしまいましたが、、、 
お昼はどうしましょう????
安国駅から、地下鉄で、会賢駅へ(フェヒョン)でると、すぐ、南大門市場です。
ここは、別名 鬼の市場といって、ぼったくりひどいです。
韓国人もあまりかいません。私も買ったことないです。
隣が、明洞なので、ここも歩いていきましょう。15分くらいです。
で、ロッテデパートよって、サットンにかえりましょう。^-^
おつかれさまでした☆
予定されてる、計画は、ほぼ、決行できると思います。2日目は、ちょっと無理しないといけませんね。
ただ、歩くことが、多いので、かなりしんどいと思います。
ソウルは、起伏もあり、道の舗装の状態もよくないので、たいへんだと思います。
バスに、のれれば、ショートカットできたり、歩かなくてもいいとこもあるのですが、
地下鉄メインだと、歩くことが中心になると思いますので、スニーカーがいいです。
ヒールのあるくつだと、相当 しんどいです。
もう、まもなく 明日?出発ですね! 気をつけていらしてくださいね!
なんの おかまいもできませんが笑
ぜひ、  ソウルを楽しんでいただけたらと、思います☆
もし、、、、  なにか困ったら、いつでも連絡してください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ソウルから帰ってきました。

ソラソラ様

お久しぶりです。
    ソウルから帰ってきました。

出発前は不安で、本当に沢山お聞きしてしまい、お手数をおかけし申し訳ありませんでした。

ソラソラ様から沢山お聞きしていたので、現地では本当に困らなかったです。

服装はダウンコートで出かけました。確かに日中は暖かい日もありましたが、朝晩はダウンコートがないと寒かったです。

Weの件ですが、カロスキルの方で行きました。平らな道で歩くのが楽でした。
    でもここより、meal topのバッピンスがおいしかったです。あと伝統茶院で食べたお餅の盛り合わせがおいしかったです。韓国のおやつっておいしいものが多いですね。

ホテルの件ですが、11月1日はロッテホテルから20時30分頃歩いて帰りました。この時間なら大丈夫でした。良い道順を教えていただき、本当に助かりました。有難うございました。
    ホテルの部屋が丁度川沿いの窓際だったので、部屋から外を見ていると、21時以降は川沿いを歩いている人はほとんどいなくなりました。でもランタン祭りのときは、すごい人、人、人でした。ランタン祭りも満喫出来きて、よかったです。

またおやつを食べにソウルに行きたくなりました。

本当に本当に有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

おかえりなさい^-^

わざわざ ご報告いただいて、ありがとうございます。
    わたしも、気になって、ロッテ百貨店からサットンまで歩いてみました。
    わたしの足で、12分でした☆

ちょうどわたしも、カロスキルいきましたよ^-^
    アックジョンで、友達と呑んでたので、歩いて カロスキルまで向かって、新沙駅から地下鉄で、帰りました。

お顔を拝見していませんが、もしかしたら、skyflyskyさんが、近くにいるのかなぁ???なんて思いながら
    明洞や、カロスキルを歩いていました。

天候恵まれましたね!!!  本当  31日は、3度で風も強くて、冷凍庫みたいだったんですが、
    1から3日までは、あたたかったですよ。 日中 11~14度も!ありました。  夜はやっぱり寒いですけどね。。。。。
    4日の午後からは雨も降りました。

ランタン祭りは、見飽きたので、夜は見ませんでしたが、いつもすごい人ですよね^-^

おいしいものいろいろ召し上がったようで、うれしく思います。
    また 機会がありましたら、遊びにいらしてくださいね!

韓国のファンになっていただいたら、とてもうれしいです。

次回は、 違うとこ まわってみてください。 そのときも、ご遠慮なさらずに、ご質問いただけたらと思います。

そのときまで、お待ち申し上げいたします☆☆☆

アンニョン^-^  

• いいね! 0
    • コメント 0件