退会ユーザ @*******
12/10/30 23:41

Re: ノイシュヴァンシュタイン城を空から見る(弾丸トラベラー)

euco.様

わぁ!本当に気球で空からノイシュバンシュタイン城を眺めていますね。
なんと贅沢な・・・一般の人も出来ればいいですね。
画像を探して頂きましてありがとうございます。
空撮だとこんな風なんですね。

>ノイシュヴァンシュタイン城はロマンチック街道のハイライトといわれているところですし、
ぜひ行った方がいいですよ。
後から、行っておいて良かったと思えるところでしょう。

はい!ぜひとも行きたいと思います。ホーエンシュヴァンガウに2泊もされたのですね。
1泊では、駆け足になりそうですが、皆様から教えて頂きましたように愉しんできます。

>ミュンヘンのレストラン「ラーツケラー」で夕食してますが
メニュー拝見しました。分かりやすいメニューですね。
印刷して持っておきます。ミュンヘンに立ち寄る時間が持てるかどうか微妙なところですが、
行きましたら人気レストランでぜひ食事をしたいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ミュンヘンの「ラーツケラー」は新市庁舎の地下です。

    ミュンヘンで必ず訪れる場所、マリエン広場に新市庁舎があります。
    *ここでもマリエン・・ですね(笑)。

    新市庁舎正面やや右寄り(噴水に近いほう)に地下への階段があり、それがラーツケラーの入り口です。
    新市庁舎の中庭からもアクセスできます。
    メニューはドイツでは珍しく写真付きです。
    *もう一ヶ所、新市庁舎向かって左に位置するレストラン、ドニスルDonisl も写真付きメニューです。


    レストランとは関係ないのですが、マリエン広場には2ヶ所の無料公衆トイレがあります。
    ひとつは新市庁舎の中庭、もうひとつはS,Uバーンのマリエンプラッツ駅です。
    使い勝手が良いのはマリエンプラッツ駅のトイレです。

    マリエン広場はミュンヘンでの最大のミーティングポイントですから、何度か足を運ぶことになるかもしれません。
    もっとも便利な場所に出入り自由のトイレがあるということで、毎回安心してミュンヘン観光を楽しんでいます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/10/31 19:35

    Re: ミュンヘンの「ラーツケラー」は新市庁舎の地下です。

    無限ポンダ様もラーツケラーに行かれたのですね。
    有名なお店なんですね。分かりやすく場所を教えて頂きましてありがとうございます。
    写真付きのメニュー判りやすくていいですよね。
    牛や豚や食材のマークまでついてます。
    ドイツ各地で名物料理は違うとは思いますが、このメニュー役に立ちそうじゃないですか。
    英語のメニューならなんとなくお料理の予測できそうなのですが、
    ドイツ語のメニューしかなければ、「・・・・」となってしまいます。
    もう一軒のお店の紹介もありがとうございます。

    無限ポンダ様は、南ドイツご専門なのでしょうか。詳しいですよね。

    それと、トイレの情報もありがとうございます。そうでした!これって結構大事な問題ですね(笑)
    旅程ばかりに気をとられている状態ですが、荷物のことですとか、気温のことですとか、考えることがたくさんありそうです。

    アドヴァイスが慣れていらっしゃるようで、行き届いたお心配り大変ありがたいです。