Re: 上海浦東空港でのトランジット(12時間)

皆さんがおっしゃる通り「上海浦東空港」内は、お世辞にも12時間余りの時間を過ごすには売店・施設が少ないですので上海市内へ行って見ては? 1.出入国審査の件。中国(上海からも同様)へ入国の際、出・入国審査は共に必要です(入国カードが上海到着便機内で貰えます、必要事項を書いて入国審査へ! *「入国審査」付近にも品切れで無ければ「入国カード」置いてあります。) 上海浦東空港でチャックインの件。 前者の方と同様に 日本で上海発も発券してもらえると思いますので日本国内チェックインカウンターでチェックイン受付の方に尋ねてください。 2.空港周辺は時間潰しの場所は無い様に思います。空港内(ゲート外)売店も少ないです。12時間の乗り継ぎ時間なら上海市内へ行き観光・食事・マッサージ等を提案します。荷物受け取り付近に無料「上海ガイド(日本語有)」有ります。ターミナル1とターミナル2の間に地下鉄とバス乗り場が有ります。地下鉄で南京東路駅(外灘)や豫園駅(豫園商城)で時間を潰してみてはいかがでしょうか?*上海浦東駅~南京東路駅まで約90分です。上海浦東空港には余裕を持って2時間前には入国審査をしましょう!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/11/02 23:24

    Re: Re: 上海浦東空港でのトランジット(12時間)

    やっぱり12時間あったら市内へ出るのが良いんですね
    上海ガイドを参考にぶらぶらしてこようと思います

    空港から市内へはリニアを利用するつもりでしたが、90分であれば地下鉄を使おうかなぁ
    回答、ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件