定番の「豫園」は行かなくても良い、つまらない!

昔の中国の庭園の美観は、現代日本人にはさっぱり分かりません(あんなのどこがいいのか?)。

街中の混雑を味わうだけで12時間使えます。

上海は雑踏を味わう町です。

2元(=100円ショップ)ショップを冷やかすだけでも居です。

B級(いやC級?)グルメを味わうだけで楽しい。

成功を祈る!

おまけ、リニアのホームの下の現地人食堂で飯を喰うといいです(いつも見ている人はここは無視のお約束)。

空港であるけど空港の外なので、安いし品数もいいしビールも安い(空港内の1/5)。

空港内の売店の上海カニのショウロンポウ5個(これは冷凍物でぼられた感想、まー空港内だけど)の値段で1食が美味しく食べられる。

成功を祈る!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/11/02 23:20

    Re: 定番の「豫園」は行かなくても良い、つまらない!

    豫園はよく聞く場所だったので行くつもりでいましたが、
    市内をぶらぶらしてから行くかどうか、考えることにします。

    中華は大人数でないと食べられないかと思っていましたが、一人でも楽しめるんですね
    アドバイスありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 0件