Re: ジブラルタル連泊で

そんな事があるんですね。。
参考になりました。有難うございます!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 飛行機の横断に注意して

    確か、バス乗換え地点のエステポナからのバスが昼前後に1本、あと夕方では、その夕方の折り返しバスでエステポナに出て、ジブラルタルまでは確実に戻れますが、アルヘシラスからロンダ行きの列車、バスがあるかどうか。

    あるなら、朝の列車でアルヘシラスに出れば、カサーレス行き昼前後のバスには悠々間に合いますが。
    常識的にはロンダとカサーレスの中間にあるジブラルタルから両方の街に日帰りするかと。最後はそのままバスでマラガに行けばいいので。

    ロープウエーで登れるジブラルタル岩山山頂からの目の前のアフリカ(モロッコ)の山々の眺めは素晴らしいです。本当はここからフェリーで往復する世界遺産テトゥアン日帰りツアーが楽しいのですが。

    ジブラルタルの街に入る直前の横断歩道ではジェット機が横断するので気をつけてください。いやに広い道路だなと思ったら滑走路でした。街が狭いので入口に空港があるからです。近いうちさすがに、立体交差になるようですので、貴重な体験をどうぞ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件