スケジュールについて

ソラソラ様


何度も本当に有難うございます。

ホテルは朝食は付いていないです。明洞まででて「味加本」でおかゆを食べたいと思っています。
歩いていく予定です。15分位で到着しますか?
寒いとつらくなりますが、今のところ晴れのようなので、それは助かりました。

コートって、スプリングコートで大丈夫なのですね?明日から寒くなりそうで、少し不安です。

帰国日は追加料金を払ったので、飛行機は夜便です。お迎えが夕方くるので、それまでは動けます。

2日目に少し江南地区に行ってみたいのです。

もし時間的に可能なら、
2日目は、味加本で朝食、キョンボックン、衛兵交代、土俗村、北村散策、三清洞のWEカフェ(ホットクを食べる)、時間があればここでチャンドックン、なければWEの後、カロスギル、ここで時間があれば1駅地下鉄で戻って、現代百貨店のミールトップ(寒いので時間がなければバッピンスは無理かも) 夕食は明洞のキョンボックンで焼き肉、ロッテデパートに寄った後、川のランタン祭りです。チャンドックンは、スケジュール的に行けるでしょうか?

3日目も味加本で朝食、2日目にチャンドックンに行けなければ行き、南大門の風景をみて、明洞でランチ後、デパートで最後の買物予定です。もし2日目にチャンドックンにいけたらチョンミョへの予定です。
スケジュールの中でどこかで東大門(買い物なし)に行けたらなとも思っています。

ちなみに1日目はインサドンと、伝統茶院、しいら百貨店とロッテデパート、ロッテ免税店の予定です。(飛行機は13時前に金浦空港に着きます)。

スケジュール的に2日目と3日目、どちらにチャンドックンに行ったら良いでしょうか?

何度も申し訳ありません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: スケジュールについて

    まず!!今日から超寒くなってきました。
    やばいです。日中が10度ほどになりました。 
    朝晩 1,2度です。ダウンがいいかもです。
    冬が始まりました。
    いいえーー何度でも大丈夫ですよぉ~1000回聞いてもいいですよぉ☆
    お気になさらないでください。
    ミガボンまで、15~20分かなぁ? 
    食事なさって、明洞から地下鉄で、景福宮。(8時に到着して、30分ほどで、朝食すませて、歩いて景福宮もいけます。途中、市庁、徳寿宮、清渓川、世宗大王銅像、光化門 左手に東和免税店、右手に韓国最大の書店 教保文庫もあります。いろいろみてたら、間に合わないかな?)10時の日本語ガイドツアーに参加して、11時に王宮守門将交代儀式を30分見学 12時くらいに土俗村で、サムゲタンですね?? 13時頃でて、安国駅まで、1駅です。歩くのがいいですね。 でも、土俗村が、景福宮の横のほうなので、30分はかかると思います。
    13時半頃ついて、北村洞見学ですね、 細い路地で、坂が多いです。韓屋村なのですが、こまかーーーく見ると、2時間はかかります。 たいして面白くないですよ。わたしは、30分くらいしかみたことないです。
    15時くらいに 三清洞WEカフェですね。 国立民族博物館のそばなんですねーー けっこう遠い><
    だいぶ  歩いて しんどいと思います。1時間は、休憩してもいいと思います。
    昌徳宮ですが、詰めれば可能ですが、宮内も、また歩きです。
    2日目に見学をあきらめたいと思います。
    なので、安国駅から、3号線にのって、新沙(シンサ)駅までいき、徒歩3~4分で、カロスキルです。
    そのまま 端までいき大きな通りにでます。東方向にまっすぐ歩くと、左手に現代百貨店があります。
    ちなみに、さらに15分歩くと、アックジョン洞というところで、芸能人出没スポットです。
    SMエンタープライズの事務所もあり、ソシ(少女時代)いきつけの、美容院なんかもあります。
    ここも、わたしの遊び場です。
    ミールトップで、パッピンス!!! >0< 
    たべれるかなぁ??? 冬に食べる人は、あまりいないような。。。。しかも、もう 暗くなってて、寒いはず。
    アックジョンから地下鉄で、忠武路へ 歩いて焼肉ここで、19時くらいでしょうか?
    1時間食事して、ロッテデパートへ。清渓川で、ランタンフェスティバル中なので、賑わってるはずです。
    清渓川を歩きながら、サットンまでかえりましょう。
    東大門にいくなら、、、体力次第です。
    1日目に済ましたほうがいいかなぁ~
    仁寺洞と、新羅、ロッテだけなので、ロッテの帰り、たくさんのお買い物ならば、1度サットンに置いていくか、
    そのまま ウルジロイックから2号線で、東大門歴史文化公園で、おりて、小1時間ブラブラと。
    23時までには、ホテル帰って、お風呂に入ってがんばって、早くねましょう。
    さて、3日目。
    チョンミョまで、歩いていけます。10~15分以内。(なので、 朝ごはんをまたミガボンで、とると、
    ま逆なので、時間がもったいないです。チョンノ3ガで、済ませるのがいいのですが。。。)
    土曜日は、ガイドツアーがないのですが、10時20分にボランティアによる日本語ガイドがあるそうです。
    30分程で、みれてしまいます。 
    そのあと、昌徳宮にいくのはどうでしょう? すぐ裏手くらいにあります。
    そして、12時半から日本語ガイドがあります。 続いて、13時半から秘苑の日本語ガイドがあります。
    お昼をまわってしまいましたが、、、 
    お昼はどうしましょう????
    安国駅から、地下鉄で、会賢駅へ(フェヒョン)でると、すぐ、南大門市場です。
    ここは、別名 鬼の市場といって、ぼったくりひどいです。
    韓国人もあまりかいません。私も買ったことないです。
    隣が、明洞なので、ここも歩いていきましょう。15分くらいです。
    で、ロッテデパートよって、サットンにかえりましょう。^-^
    おつかれさまでした☆
    予定されてる、計画は、ほぼ、決行できると思います。2日目は、ちょっと無理しないといけませんね。
    ただ、歩くことが、多いので、かなりしんどいと思います。
    ソウルは、起伏もあり、道の舗装の状態もよくないので、たいへんだと思います。
    バスに、のれれば、ショートカットできたり、歩かなくてもいいとこもあるのですが、
    地下鉄メインだと、歩くことが中心になると思いますので、スニーカーがいいです。
    ヒールのあるくつだと、相当 しんどいです。
    もう、まもなく 明日?出発ですね! 気をつけていらしてくださいね!
    なんの おかまいもできませんが笑
    ぜひ、  ソウルを楽しんでいただけたらと、思います☆
    もし、、、、  なにか困ったら、いつでも連絡してください。

















    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ソウルから帰ってきました。

    ソラソラ様

    お久しぶりです。
    ソウルから帰ってきました。

    出発前は不安で、本当に沢山お聞きしてしまい、お手数をおかけし申し訳ありませんでした。

    ソラソラ様から沢山お聞きしていたので、現地では本当に困らなかったです。

    服装はダウンコートで出かけました。確かに日中は暖かい日もありましたが、朝晩はダウンコートがないと寒かったです。

    Weの件ですが、カロスキルの方で行きました。平らな道で歩くのが楽でした。
    でもここより、meal topのバッピンスがおいしかったです。あと伝統茶院で食べたお餅の盛り合わせがおいしかったです。韓国のおやつっておいしいものが多いですね。

    ホテルの件ですが、11月1日はロッテホテルから20時30分頃歩いて帰りました。この時間なら大丈夫でした。良い道順を教えていただき、本当に助かりました。有難うございました。
    ホテルの部屋が丁度川沿いの窓際だったので、部屋から外を見ていると、21時以降は川沿いを歩いている人はほとんどいなくなりました。でもランタン祭りのときは、すごい人、人、人でした。ランタン祭りも満喫出来きて、よかったです。

    またおやつを食べにソウルに行きたくなりました。

    本当に本当に有難うございました。