僕も実は、はじめてチェックしたのですが、キューバ行き航空券を扱ってますね。

tikupataさん、どーも。

>>アドレスまで貼って下さり感謝致します。

いやたまたま、hisの世界中の支店のリンクが、手許にあったものですから。
一応生きてることを確認して、貼らせていただきました。

>>旅行代理店というと、手数料が上乗せされるという先入観があったのですが、逆に安くなる場合もあるかもしれませんものね。

世の中そんなに単純なものではありません。
特に航空券は、生ものですから、売れなければ損します。

ですから逆に、今日とか、明日の切符だと、安い場合が多いです。
僕は、世界中で、旅行代理店に飛び込んで、切符を買ってきましたから。

それに、例えば、ロサンゼルスから日本への切符は、
どのサイトよりも、日系の旅行代理店のほうが安いです。

これは、ロサンゼルスで確認したことがあります。

まあ、旅行代理店と、ネットの航空券の価格を調べて、安い方で買えばいいだけです。

そうそう、

いまHISメキシコのサイトを見てたら、
メキシコ国内線だけではなくて、キューバ行きの航空券も売ってますね。

これは便利ですね。

なんといっても、ネットは信用できません。
そこに、旅行代理店(特に日系の、日本語を話す代理店)を間に入れれば、
安心ですよ。

是非、レポートお願いします。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• HISメキシコ支店は、一時、航空券業務を休業されているようです

みどりのくつした様

メキシコの旅行代理店の現状については、maxegamiさんがご回答を下さっておりますが、
    HISメキシコ支店に問い合わせた返答がやっとかえってきましたので、一応そのまま貼付けておきます。

>>ご連絡遅れており申し訳ございません。
    >>ハリケーンにて利用システムが止まっております。
    >>まだ、一週間以上かかる可能性があるとのことです。
    >>それ以降のお伝えとなりますことをご了承ください。
    >>それまでは航空券業務を休業させて頂いております。

とのことですが、ハリケーンで航空券業務が1週間以上も休業しまうとは・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自家撞着?

今日は「上から目線」が少し直りましたね。

それでも相い変わらずのロスの日系代理店の話には失望しました。

ワンパターンからの脱却を心がけましょう。

ところで、

>なんといっても、ネットは信用できません

と言いながら、

>hisの世界中の支店のリンクが、手許にあったものですから

とは、いかがなものでしょうか?

このような現象は「自家撞着」と言えばよいのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 自家撞着?

相変わらず、個人攻撃のワンパターンですね。もっと、前向きにこれから旅行をしようとするが、疑問だらけの人のために少しでも役に立つ、自分の現地での失敗から得た教訓をお教えできる日がくるのを待っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件