Re: バーリ空港~アルベロベッロ~マテーラ~ナポリへレンタカーでの移動は。。。

2012年9月末から一週間レンタカーで南イタリアを走りました。
レンタカー各社のデスクはバーリ空港一階にあります。
冬季の凍結は多分ないと思いますが、予約されるレンタカー会社に確認されたほうが良いと思います。
高速道路(AS)や自動車専用道(SS)の標識は分かりやすく問題はないのですが、街中の案内は完全とは言えません。私はGARMIN社のカーナビを持参しました。
バーリからアルベロベッロは車で一時間程度でしょうか、アルベロベッロは小さい町なので同じ日にマテーラも行けると思います。(お母様の体調次第です)
アルベロベッロにヨーコ(気さくな日本人女性です)の店という土産物店があり、ここの屋上からの眺めは一見の価値があります。
ナポリはかなり運転が荒いと忠告されたので私はソレントに宿をとりました。途中ポンペイに寄りましたがポンペイ、ソレントの町中は道が狭いうえに駐車が多くバイクがかなり荒っぽい運転で曲芸のような運転をします。
もしソレントに泊まられるのならVilla Oriana Relaisをお勧めします。家族経営の温かいもてなしとテラスからの景色が素晴らしいです。(140ユーロ/泊程度です)
バーリ旧市街は危険で迷いやすいとの情報がありましたが、海岸沿いに歩くと迷うことなく城跡、カテドラル等主な見どころを安全に廻ることができます。
私たちは日程の都合で行かなかったのですがアマルフィへの道もかなり狭いようでソレントから周遊バスを利用したほうが良いとアドバイスをもらいました。
イタリアはガソリン代が高くディーゼルでも170~190円/Lしました。高速は日本に比べると遥かに安く快適(130Km/h)です。サービスエリアもスペインより充実していると感じました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント