Re: 上海浦東空港でのトランジット(12時間)

乗り継ぎ時間が12時間ということはヨーロッパ方面ですね!

12時間というのは半日あるわけですし、浦東は空港設備や売店が
本当に貧弱な空港なので、空港で待ち時間を過ごされるのではなく、
絶対に外に出て時間を潰されたほうが有意義かと思います。

>1.上海での出入国審査は必要かと思いますが、上海で飛行機のチェックインも必要でしょうか?

恐らく、日本でのチェックイン時に最終目的地までの通しのチケッ
トを発券してもらえるはずです。

トランスファーカウンターで長蛇の列をついて並ばされているのは、
通しのチケットを持っている人達で、入国審査を受けずにチケット
に検印を受け、そのまま空港ビルに止まる人達です。

故に、乗り継ぎ便のチケットを所持されておられる場合にはチェッ
クインの手続は改めて必要はありません。

>2.街に出なくても、空港周辺で半日時間を潰せるでしょうか?

空港周辺でとなると詳しい方がレスをつけてくださるかと思います
が、せっかくたんまりとお時間があるようですから、上海観光の定
番である外灘と豫園商城くらいまで行ってこられてみてはいかがで
しょう?

外灘と豫園商城だけであれば、行って戻ってでだいたい7~8時間
コースです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/11/02 23:17

    Re: Re: 上海浦東空港でのトランジット(12時間)

    空港から外に出るときは、トランスファーカウンターに行く必要はないんですね。
    乗り換えの時間で空港から出るのは初めてで、どうしたら良いか分からなかったので助かります。
    日曜日はゆっくり上海を観光しようと思います
    丁寧な回答ありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 0件