移動を除いた実質滞在日数の出し方

現地では正味約6日あります。ローマを朝7時前に出れば、パリに19時過ぎ着。次が23時半ころ着ですから、朝ローマを出ればブリークからツエルマットに往復しても、移動は1日で済みます。MSM分をいれても多めにみて2日です。

この移動所要時間を各日に小分けするだけです。

よって純然たる観光に当てる時間は4日あります。

ナポリカットでローマ1日、パリ2日、ツエルマット、MSM各半日は滞在できます。
ナポリ周辺を入れても、多めに見ない2日となるだけで、パリを1日にすれば可能ということになります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/10/31 13:56

みなさん、ありがとうございます!

皆さんのアドバイスを読むと、
    カットするとしたらナポリかなー、と思いました!

ただ、ナポリで青の洞窟を見ることは元々諦める覚悟はしていて、
    青の洞窟が見れないとしても、
    アマルフィやカプリ島などできれいな海や山などの景色を眺めたりして
    リフレッシュできたらと思ってナポリ方面に行くことを希望していたのですが、

冬のナポリは青の洞窟以外のスポットも夏のシーズン中とは異なって、
    寂しい暗い感じで見所はないのでしょうか?

それから、マルコポーロ3さんのおっしゃる通り、
    ナポリ半日、ローマ1日、パリ1日、ツエルマット、MSM各半日
    (ナポリに行く場合)
    という観光時間は短いのでしょうか?
    (特にナポリ半日、パリ1日、ツェルマット半日は足りないですか?)

もっと時間が必要な場所があれば教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 3件

カプリは世界一美しい島かも

青の洞窟、ダメ元ならカプリは世界一美しい島といわれるだけに行く価値は十分ありますよ。
    ナポリはカットして、カプリとポンペイで1日がいいかも。

季節的にはここが一番暖かくいいです。次いでローマです。
    ツエルマット半日は十分です。登山電車で上まで行かなければ1時間でもいいくらいです。
    パリも1日あれば主な所5ヶ所くらいは十分見れますよ。

寒さに強ければ凱旋門からコンコルド広場、ルーブルを経てノートルダムまで歩いても1時間ほどです。
    ノートルダムから左岸沿いにエッフェル塔まで歩いても1時間です。
    パリは1日でも2日でも1週間でもいいのです。

トラブルで旅程が遅れたらMSMカットでもいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件