万が一欠航したら そのまま空港の、どっかの航空会社のカウンターへ行って 翌日ヤンゴン行きの早め午前便を買い ( もしくはチケットを買った旅行代理店に電話して何らかの協力を頼むか… )、 ヤンゴンからクアラルンプールの翌日早朝便をエアアジアで午後便に変更してもらうか、買い直すか マレーシア航空のチケットが前日分も購入できるのであればそっちも探してみて 何が何でも最終日午後の、 クアラルンプール発羽田行の便に間に合うようがんばるしかないかと思っています。 とりあえずネットブックもiphoneもクレジットカードも持っていくし、ミャンマーで使えるというwifiのレンタル手配もしましたので、そういう場合は役に立ってくれるかなぁ。 しかし、1月はハイシーズンと聞きますし、「そういう場合」はないといいんですが。英語不得意ですし(涙) 今までエアアジアの短距離線は何回も乗ったし、ライオンエアも経験しましたが、ちょっした遅れはともかく、欠航というのは経験ありません。 今回もそういう自分の運を信じて、何かあったときの準備だけはして、行ってきます。