参考にならないレス

質問者はバンコク・カオサン地区に泊まりたいと言っています。
以前宿泊した宿の価格帯を明示して、具体的なエリアに言及しています。

マルコポーロ3(さん)がそれでも推薦するユースホステルは価格帯、所在地が質問者の条件に当てはまらないでしょう。

バンコクにはホテル、ゲストハウス、ホステルはたくさんあり、値段はアコモデーションのファシリティやロケーションを反映したものになっています。理不尽な価格付けはあまりないだろうと言う意味です。

オススメの宿について、ちょっと高いけれどこういう点が良いのだということを書かなければ理解されません。

たとえば宿のファシリティの特徴、それからソフト面でのポイント。

室内は清潔で広く、ベッドは寝心地がよいとか、大きな書き物机があるとか、浴室はバスタブと独立したシャワーブースがあるとか、インテリアのセンスがよいとか、屋外プールとデッキチェアがあるとか。
ロビーに無料で使えるPCがあるとか、部屋で快適にWiFiがつながるとか。

職員はてきぱきと仕事をするしミスがないとか、よく気が利いて旅行者のことを気遣ってくれるとか。
そういった情報が必要なのです。

また立地や市内中心部へのアクセスも重要です。
バンコクの古い街なみ、中華街にあるので食事や買い物に便利であるとか、新興住宅地で緑が多いが近くに店は少ないとか、中小工場が多い地区で宿の近くに屋台が出るとかそういった情報。

BTSやMRTの駅からは離れているが市バスの何番で簡単にサイアムパラゴン前に行けるとか、カオサン通りは徒歩5分で行けるとか。宿の周囲にはとくに何もないとか。

泊まってみればわかるというのでは、バンコクの安宿相場より宿代が極端に高い理由を説明していないし、そこへ宿泊する気持ちにはなりません。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• まあまあ

我田引水 の様です
     もともとの情報が少なく、時間も年末はわかりましたが、年末は繁忙期 1日違うだけでも
     様子は様変わり、場所は特定されて、翌年は人が多い海辺とわかりました。
     ノーブッキングが常の旅のようなので、ああだ、こうだと言っても何も決まりません。

お勧め!日本人好みのところ、もう日本人で一杯かもしれません。

宿の価格帯、だったら、カオサンから少し歩けば商人宿も可能ですが、深夜です。泊れるか?
     休息する宿に追加料金を足せば宿から毛布をくれます。(場合には水も追加)、そのあたり
     は都内を走るタクシーがよく知っています。

まあ 怖ければ 空港で寝て 31日カオサンに行けば良いだけでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タイトルはそのままお返しします

長いだけで少しも役に立たないレスかと。

あなたの理想とする回答は単なる多くの形式の一つです。

あなたがそういう風に書きたければ、そうすればいいだけです。

他人にこういう風に書けなんて指図は出来ません。僭越も極まれりでしょう。

回答、アドヴァイスはどういう風にしようが自由です。

要は質問者さんが同反応されたかです。

少なくともあなたの回答より私の回答のほうが支持されているのはお互いのレスを検証すれば明らかです。

よって、私式の回答のほうがいいと思っております。

でも私はあなたに私のように回答すべきなどとは言いません。

それは回答者がどのように回答しようが全くの自由だからです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 正論です。

まさに、典型的なレスのためのレスです。
    後、自画自賛で拍手を多数つけるための。

• いいね! 0
    • コメント 0件