12/10/30 09:26

Re: ホダカマウンテン

くれころさん、今日は。

hodakaから返信があって良かったですね。

プラヤブランカ、宿泊した事はないですが暖房なし、トイレも…、唯一のウユニ塩湖内の宿泊所で景色は堪能出来るとは思いますがホテルでゆったりのんびりするのが希望の私にとっては宿泊する気にはなれないです。

Palacio del Sal、日本からのツア-客の利用が多いようです。

私も今年のウユニ訪問の計画を立てた時にはこのホテルの事を調べました。

メ-ルで問い合わせると Our hotel is a few hundred meters away from Cristal Samana Hotelと返信がありました。

結局宿泊はしなかったのですが実際に行ってみるとCristal Samanaのずっと奥の方にホテルらしきものがあったのでそこだったのかなと思いました。

暖房やトイレ、シャワ-は完備していて1月14日はまだ空室があるようですね。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: ホダカマウンテン

    nontaさん またまた的確な返信たすかります。あちがとうございました。

    あれからミリアムさんと何度かやり取りをしていますが 

    14日 空港迎え Palacio del Salへ送迎 (ホテルはこちらが手配)

    15日 12時ホテルでピックアップ後 ツアー 

       クリスッタルサマーニャ泊

    16日 ホテルから空港へ送迎

    で一人130ドルといわれました。
    二人なら260ドルだと高くないですか?
    行きたいところを伝えましたが やはり天気によるとの返答。
    とりあえずアバウトに決めておくしかないでうよね。
    どの程度の御約束で どのお値段で手を打てばいいか 難しいです。
    とりあえず空港送迎 と クリスタル一泊ツアーで 値段交渉すればいいでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/10/31 12:44

    Re: Re: Re: ホダカマウンテン

    くれころさん、今日は。

    2012年2月、現地(ウユニ)でhodakaへの支払いですが

    ウユニ塩湖1日ツア-(10:30~17:00) 250ボリ

    クリスタル・サマ-ニャ一 1泊  US$100

    ルナ・サラダ→ウユニ空港送迎 250ボリ 
    (現地で支払いの時、大雨で道が悪く通行が大変と言う事でこの値段を吊り上げてきましたが取り交わしていたメ-ルを見せてそのままの250ボリで押し通しました。)

    ウユニ空港→ウユニの町 へは空港バス(7ボリ)を利用しました。



    くれころさんの場合
    14日はウユニ空港→Palacio del Salへの送迎で250ボリとして     (これはウユニの町に立ち寄らないで直接ホテルに行く料金?、もしウユニの町のhodakaに行くだけなら空港バスを利用出来ます。hodakahaは空港バスを降りて進行方向に数十メ-トル歩いた左手にあるので分かりやすいです。)

    送迎 ウユニ空港→Palacio del Sal(250ボリ)+クリスタル・サマ-ニャ→ウユニ空港(250ボリ)=500ボリ
    ウユニ塩湖ツア-  250ボリ×2=500ボリ (二人分)
    クリスタル・サマ-ニャ一泊US$100

    1000ボリ=US$144.9 

    144+100=244 244÷2=122 一人US$122

    今年の2月、ウユニは大雨の為道路がひどい状態で4WDは上下に揺れゆっくりでしか走れなかったので送迎料金が少し値上がりしたのかな。

    ウユニ塩湖一日ツア-ですが10:30にhodakaを出発、列車の墓場→コルチャニの土産物屋→ウユニ塩湖内進入→プラヤ・ブランカ→ウユニ塩湖の鏡状になったスポットを探してランチ、ここで充分に時間を取って塩湖堪能→ホテル送迎

    魚の島へは水深が深すぎて行けませんでした。その時の水深の深さで左右されるのでくれころさんのウユニ塩湖ツア-の時は行ければいいですね。

    一緒だったツア-メンバ-の人は初日と二日目も1日ツア-に参加していました。

    とにかく料金は当日の現地支払いなので大まかな事は決めておいて後は変更した時に対処すればいいのではと思います。