12/10/30 06:45

Re: ささやかなアドバイス。

アドバイスありがとうございます。

ご意見を参考にタウンバスはアトラクション程度に考えて、スポットで使おうかと思ってます。
その際も路線番号をあてにせず、行き先は車掌や周りの人に確認します。

クトゥブミナールのような観光地でもタクシーはいないのでしょうか。こちらも状況をみて、タクシーブースを聞くかオートリキシャでメトロの駅に行くか考えます。

またわからないことがあればアドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• タクシー。

日本でも田舎に行くと流しのタクシーがいないように、デリーにはいません。

タクシーは、タクシーブース(又はタクシースタンドとも言う)まで行ってそこから乗るか、
    事前に家まで迎えを依頼しておいて乗るというシステムです。
    ラジオタクシーも事前に電話かネットで予約して、
    指定時間に指定場所まで来てもらうシステムです。たまたま客を降ろしたラジオタクシーを
    その場にいた別の客が声をかけて乗車したのは見たことがあります。

タクシーブースから乗ると料金は事前交渉(距離によって大体の定価はある)、
    ラジオタクシーはメーター制です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/10/30 16:06

Re: タクシー。

情報ありがとうございます。

流しのタクシーって走ってないのですね。飛行機の時刻には余裕をもって行動するようにします。
    確かに下手に公共交通とリキシャやタクシーを組み合わせるより、他の方が言っていたように、信頼できるツアー会社で半日タクシーを雇ったほうが、安心かつ効率も安いかもしれませんね(自分の旅スタイルではありませんが・・・)。

観光地等に行く外国人はほとんどがツアーで回ってということですよね。

あまり欲張らずにどっかインドらしい場所を楽しめたら(?)ラッキーくらいの気持ちで行きます。